ホームプロジェクターブランド Aladdin X(アラジン エックス)が開発・提供、現在Nintendo Switchで爆発的なブームとなっているスイカゲーム。2ヶ月前に100万ダウンロードを突破したと思いきや、既に400万ダウンロードを突破し社会現象となりました。そうなると当然「グッズ化」などの話も出てくると思うのですが、まだそうはなっていないようで……。

スイカゲーム」とは全く関係のないものです

もはや説明不要の人気ゲームとなった、スイカゲーム。夜な夜な時間を吸い取られている方も多いのではないでしょうか。筆者もつい夜更かししてしまうんですよね……そしてスイカゲームといえば、あのかわいらしいフルーツたち。なんとも言えない表情の果物は、グッズ化したらバカ売れ間違いなし……ですが。

そんな中、クレーンゲームの景品になっているという情報がちらほら……しかし、それらは全部模倣品!お金使っちゃダメ!いわゆる海賊版のゴミです!スイカゲームの公式アカウントさんも、フルーツはともかくゲーム独自の「ポッピィー」「シンカの輪」はやりすぎだと思うんですよね……と優しく苦言。もっと怒っていいところだと思いますよ!

スイカゲーム」のユーザーは……

その他にも、スイカゲームのTシャツなどの景品が置かれているとの情報も……当公式さんはステッカーとクリアファイル以外のグッズに関しては「否定」していました。

筆者もゲームセンターを何店鋪か見てみたのですが、GIGOタイトーナムコ系だったこともあり、こういった「海賊版」の商品は一切ありませんでした。元がフルーツだと「著作権」的な考えも薄くなってしまいそうですからね。ただ、れっきとした犯罪なので、こういった違法景品をゲットしようとすることも慎みましょう。

sourceスイカゲーム 400万ダウンロード突破!



画像が見られない場合はこちら
公式が注意喚起、スイカゲームのニセグッズ「全く関係のないものですのでご注意ください」