テレビアニメ「悶えてよ、アダムくん」が、2024年1月から放送・配信されることが決まり、メインキャスト、メインスタッフが明らかになった。あわせて、キービジュアルとPVが公開されている。

ショートアニメ「AnimeFestaオリジナル」作品として放送・配信される同作は、「洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~」のトヨ氏によるハーレムSF漫画が原作。パンデミックの影響で全人類がED化した近未来を舞台に、ただひとりED化していない男子学生の園宮一樹が、“人類のアダム”として女子だらけの学園ですごす日々を描く。

主人公の一樹役を志藤春道、学園の生徒会副会長・姫乃朱莉役を蒼乃むすび、学園教師の椎名楓役を三咲里奈、陸上部所属の九重杏季役を和央きりか、一樹の同級生で財閥の令嬢である胡桃沢結衣役を澁谷果歩、男子学生の熊澤役を皇帝が演じる。テレビオンエア版、配信の大人向けプレミアム版でキャストは共通。

結衣役の澁谷は声優初挑戦で、主題歌「ギンギンパーフェクション」の歌唱も担当している。

監督を昆野比遊太、シリーズ構成を村井辰太郎、キャラクターデザインを渡辺義弘が務め、studio HōKIBOSHIがアニメーション制作を担う。

キャスト陣からのコメント全文は以下の通り。

【志藤春道(園宮一樹役)】

「悶えてよ、アダムくん」アニメ化おめでとうございます!
この作品の魅力は、色々な属性の可愛いヒロインたちがどんどん出てくること!
アニメ放送までに予習として、今から原作を見て、推しを作って、推しの動く姿を楽しみにしていてください!
私も精一杯楽しんで一樹を演じさせて頂きますので、どうぞお楽しみに!

【蒼乃むすび(姫乃朱莉役)】

姫乃先輩達がアニメになって動く! 喋る!!
これ一体どこまでアニメ化されちゃうのーっ!? と原作を読みながらドキドキワクワクしておりました。
地球上、たった1人のアダムくん……彼の運命や如何に!
そしてヒロインちゃん達はそんなアダムくんをどう見ているのか!皆様ぜひお楽しみに!!

三咲里奈(椎名楓役)】

はち切れんばかりに色々と詰め込んだ愛のあふれる作品に仕上がっておりますので、どうぞお楽しみに。

【和央きりか(九重杏季役)】

まさか! 気になっていた作品に出演させて頂ける事になり本当に嬉しく思います。
ご一緒させて頂く出演者の皆様も素敵方々でちょっとびっくりしましたが、これから作品を一緒に盛り上げていきたいと思います!

【澁谷果歩(胡桃沢結衣役)】

アニメの声のお仕事は初! それも以前から原作を存じていて、一番惹かれたキャラクターでした。更に主題歌まで歌わせてもらっております…沢山の挑戦をくださった本作には感謝しきれません。
私のハジメテを是非ご覧ください■(※■は白ヌキのハートマーク)

【皇帝(熊澤役)】

キャスト陣みんなで振り切って全力で演じております!
なので、みなさんも超全力で楽しんでもらえたらめちゃめちゃ嬉しいです。
ちなみに僕はこういう世界線…大好きです!!!

キービジュアル (C) トヨ/Suiseisha Inc.