あなたは「よく話す男性」と「話を聞いてくれる男性」、どちらの方がタイプですか。メンズ眉サロンを運営するプラスエイト東京都新宿区)が、「女性が初対面の男性とのデートに求めること」に関する調査を実施。その結果を発表しました。

盛り上がる話題、最多は「趣味」

 調査は2023年11月15日から同月16日、20代(回答時)の女性を対象に、インターネットリサーチで実施。1000人から有効回答を得ています(モニター提供元:ゼネラルリサーチ)。

 まず、「初対面の男性との話題で盛り上がると思うもの」について聞いたところ(複数回答)、最多となったのは「趣味」で、77.9%の人が回答しました。次いで「好きな食べ物」(52.2%)、「好きな音楽」(43.4%)と続いています。

 では、「よく話す男性」と「話を聞いてくれる男性」では、どちらが「タイプ」なのでしょうか。全回答者に聞いたところ、「よく話す人」が26.0%、「どちらかというと話す人」が42.7%となった一方で、「話を聞いてくれる人」が7.4%、「どちらかというと話を聞いてくれる人」が23.9%という結果に。約7割の女性が「話す男性の方がタイプ」と思っていることが明らかになりました。

 調査結果を受けて、同社は「話し上手な男性は女性から好意を持たれやすいといえそうですね」とコメントを寄せています。

オトナンサー編集部

あなたはどっちがタイプ?