ヒコロヒー

10日放送『ドーナツトーク』(TBS系)でブレイク中の女性芸人・ヒコロヒーの衝撃の「武勇伝」が語られた。

 

■武勇伝がテーマ

ヒコロヒーとフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、アーティスト・PORINらレギュラー出演者がゲストと一緒に、女性が気ままに語り合う令和版井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見していく同番組。

「あなたの武勇伝 教えてください」をテーマに街頭インタビューを敢行したこの日。出演陣もそれぞれの武勇伝を語っていく流れに。

 

関連記事:ヒコロヒーが“人類最強だと思うタレント”を解説 「意味がわからないです」

■ゴールデン街で爆睡

「私は酒ベロベロに飲んで、新宿のゴールデン街っていうところで知らんあいだに寝てもうてたんですよ、道端で」とヒコロヒーは吐露。

目を覚ますと「若い男の子達がバーッと取り囲んでたんですよ、私のこと」と寝ている自分の周りを若者達が取り囲んでいたと回顧する。

 

関連記事:ヒコロヒー、所属する松竹芸能に多発する不祥事に本音 「人数のわりに多い」

■若者はNSCの生徒達

その若者達は吉本興業の養成所・NSCの生徒達だったらしく、ヒコロヒーに「おはようございますNSCの何期生の○○です」と挨拶してきたという。

芸人の後輩達の前で恥ずかしい格好になっていたヒコロヒーは「カッコもつけたい」との思いから、堂々とした姿勢をとり、「おおーがんばれよー」「がんばっていけよー」となんとかエールを贈ったと苦笑する。

 

関連記事:ヒコロヒー、じつは“1番ギャル”と指摘され困惑 思わず「ウケんね、それ」

■ウワサが広まり…

すると後日、吉本興業の芸人仲間から「ヒコロヒー、スゴいウワサになってるよ」と声をかけられたヒコロヒー。

「なんのウワサ?」と確認すると、「ヒコロヒーがゴールデン街を統一していた」と伝えられたと明かし、おかしな形で武勇伝が広まっていたと困惑した表情を浮かべていた。

ヒコロヒー、後輩に広まった“自身の武勇伝”に困惑 新宿ゴールデン街を…