今年10月、突如この世を去ってしまったもんたよしのりのアルバム『グッバイ ブラザー』が2024年2月28日に発売される。

1980年4月21日、“もんた&ブラザーズ”としてシングル「ダンシング・オールナイト」で鮮烈なメジャー・デビューを果たした、もんたよしのり。以来、化粧品のキャンペーン・ソングとして大橋純子とのデュエットで「夏女ソニア」のヒットや、自らが作詞・作曲を手がけた西城秀樹のシングル「ギャランドゥ」が日本レコード大賞金賞を受賞するなど、多岐にわたる音楽活動を展開してきた。そんな音楽活動をする傍らでは、長年にわたりバックパッカーとして、電気も水道もない発展途上国を中心に、世界を旅し、海外のワールドフェスにも数多く出演、自らもチャリティコンサートを開催してきた。

そして近年、コロナ禍になり時代が大きく変化する中でも、「俺ら世代はまだまだ自分らしく輝ける!」「もっと生きることを楽しもうぜ!」と自らを鼓舞し、溢れんばかりのパッションでアルバム制作に挑んでいた。本作はそんな彼の魂を宿した集大成と言える作品となっている。

※アルバムタイトルの表記が変更になる場合があります。

アルバム『グッバイ ブラザー』

2024年2月28日(水)発売

UICZ-4661/¥3,000(税込)
<収録曲>
Calling you
・good バイブレーション
・Goodbye Brother
・あの少年は今も
ジャングルブギー
・愛しき日々よ
・一歩
・君と生きていこう
・昭和生まれはシブトイデ!!
・草原のライオン
・負けんと
・Make Over Magic
・それがサイン

※全13曲収録予定(順不同)
※全曲、作詞作曲 : もんたよしのり、アレンジ : 後藤英見

◎購入特典:ポストカード
アマゾン特典は「メガジャケ」となります)
※特典数には限りがございますので、発売前の早めのご予約をお勧めいたします。

もんたよしのり Ameba Blog
もんたよしのり ユニバーサル ミュージックHP
この記事の画像をもっと見る
もんたよしのり(okmusic UP's)