ブンデスリーガ第14節が週末にドイツ各所で行われた。

今シーズンのブンデスリーガにはボルシアMGのDF板倉滉、フライブルクのMF堂安律フランクフルトのDF長谷部誠らに加え、アウグスブルクに加入したMF奥川雅也が2季ぶりに1部に復帰した。

今シーズンも多くの選手が活躍する中、第14節では堂安、浅野が先発出場、長谷部、奥川が途中出場している。

堂安が先発したフライブルクは、アウェイでヴォルフスブルクと対戦。フライブルクは19分、堂安の左CKのこぼれ球をグリフォがゴール前へ繋ぎ、最後はギンターが胸トラップから反転ボレーでゴールに迫ったが、これは枠の上に外れた。

ゴールレスで迎えた後半、フライブルクは58分に堂安を下げてR・サライを投入。すると74分、R・サライの左FKをファーサイドのギンターが頭で折り返すとロール、シディリアと頭で繋ぎ、最後はグレゴリッチュがゴール左隅にシュートを流し込んだ。

結局、これが決勝点となりフライブルクがリーグ戦連勝を飾った。

板倉滉[ボルシアMG]
▽12/9
ウニオン・ベルリン 3-1 ボルシアMG
◆ケガのため欠場

長谷部誠[フランクフルト]
▽12/9
フランクフルト 5-1 バイエルン
◆82分までプレー

★奥川雅也[アウグスブルク]
▽12/9
ブレーメン 2-0 アウグスブルク
◆72分までプレー

堂安律[フライブルク]
▽12/9
ヴォルフスブルク 0-1 フライブルク
◆58分までプレー

伊藤洋輝[シュツットガルト]
▽12/10
シュツットガルト 1-1 レバークーゼン
◆ケガのため欠場

原口元気[シュツットガルト]
▽12/10
シュツットガルト 1-1 レバークーゼン
◆ベンチ入りも出場せず

浅野拓磨[ボーフム]
▽12/8
ホッフェンハイム 3-1 ボーフム
◆69分までプレー

首位通過をかけた久保所属ソシエダ戦、三笘所属ブライトン戦など
CL・EL最終節WOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら