タレントの井森美幸(55歳)が、12月9日に放送されたバラエティ番組「熱狂マニアさん!箱根VS熱海!年末年始行くなら?マニア激押し新スポット次々解禁」(TBS系)に出演。スタジオでの試食で、一口が小さいことをイジられ「ギャル井森じゃないのよ!」と反論した。

日本屈指の人気スポットである、箱根と熱海の魅力を対決形式で紹介した同番組。箱根の魅力のひとつとして、最近“デカ盛りランチ”が話題と紹介し、スタジオには重量1.5kg、高さ30cmもある焼そばが用意される。

番組MCの東京03飯塚悟史は「たまたまきょう、ギャル曽根さんがいなくて、その席に井森さんが座っちゃってるんで」と、巨大焼そばへの挑戦に期待を寄せると、井森は立ち上がって「いやいやいやいやいや!おかしい、おかしい、おかしい!」。

それでも出された巨大焼そばを試食することになり、「いただきまーす」と食べ始めると、その様子を見ていたMCのウエンツ瑛士の笑いが止まらない。飯塚が「ちょっと、ウエンツくん、何笑ってるの?」とツッコむと、ウエンツは「いやいや…一口ちっちゃと思って(笑)」と笑ってしまった理由を説明。“みちょぱ”こと池田美優も「ギャル曽根さんはもっといきますよ!」と煽り、さらにウエンツも「(ギャル曽根は)バンバン行っちゃうんすよ」と“追撃”、井森は「待ってよ。ギャル井森じゃないのよ!」と反論した。