筋肉モリモリマッチョマンの猫とエイリアンが戦うという謎の設定のアクションゲーム『KinnikuNeko: SUPER MUSCLE CAT』のデモ版がSteamにて公開された。

本作は、パンツを履くことによってボディービルダーのような筋肉を生やすことが出来る「KinnikuNeko」を操作し、友人の「KEITA」と「LEMON」と共に捕らえられた99%以上の地球人を救うためにエイリアンと戦う2Dアクションゲームだ。

ステージをクリアするには、普通の猫の形態と筋肉猫の形態を切り替えて進むことが必要になる。普通の猫のような形態は可愛いだけではなく、走れたり、電線を伝ったり、壁を伝って高いところに登れたりと、移動するのに便利な形態となっている。

LEMON」に協力を要請し、パンツを履かせてもらうと、頭から下が筋骨隆々な肉体へと変貌を遂げる。筋肉を獲得すると移動能力は落ちるが、敵に攻撃することが可能になるため、雑魚敵やボスを蹴散らしながらレベルを進めて行くことが可能だ。

ちなみに最初に登場する時点で既に筋骨隆々な肉体の見た目のため、これがデフォルトのようだ。

『KinnikuNeko: SUPER MUSCLE CAT』のデモ版が公開_001

『KinnikuNeko: SUPER MUSCLE CAT』のデモ版が公開_002
(画像はSteamストアページより)
『KinnikuNeko: SUPER MUSCLE CAT』のデモ版が公開_003
(画像はSteamストアページより)

また、Xで公開された最新トレーラーでは、ジムで体を鍛えたり、女子からまとわりつかれたり、ラーメンを食べて体力を回復したり、ユニコーンに乗ったりする描写を確認することが出来る。ゲーム本編でも同じことが出来るのであれば中々に楽しそうだ。

本作はかなり日本のアニメを意識しているようで、キャラクターの見た目や名前、背景の家の形状、ギャグ寄りの会話に加え、攻撃時には「ガッ」や「ドッコォォ」とカタカナで出るところなど日本のアニメ・漫画カルチャーを取り入れたコミカルな表現方法をとっている。

しかし、海外向けにリリースされているためか日本語には対応していないようだ。日本に理解のある開発者のため、いつか日本語翻訳版が登場することに期待したい。

『KinnikuNeko: SUPER MUSCLE CAT』のデモ版が公開_004
(画像はSteamストアページより)
『KinnikuNeko: SUPER MUSCLE CAT』のデモ版が公開_005
(画像はSteamストアページより)
『KinnikuNeko: SUPER MUSCLE CAT』のデモ版が公開_006
(画像はSteamストアページより)

プラットフォームはPC(Steam)で、価格と販売時期は不明となっている。ムキムキな猫を操作してエイリアンの軍勢と戦う謎の設定の『KinnikuNeko: SUPER MUSCLE CAT』が気になる方は、一度プレイしてみてはいかがだろうか。

『KinnikuNeko: SUPER MUSCLE CAT』Steamストアページはこちら『KinnikuNeko: SUPER MUSCLE CAT』公式Xアカウントはこちら