タイ・ダラー・サインが、現地時間12月8日にトラックリストを発表し、イェーことカニエ・ウェストとの共同アルバムを予告した。

 タイは、計17曲からなるトラックリストをインスタグラムに投稿した。その中には、11月18日のリリースに先駆けて米ラジオ局WPWX Power 92 Chicagoで先行オンエアされたバンプJとリル・ダークとのコラボ曲「ヴァルチャーズ」が含まれている。トラックリストには、2018年から予告されていたイェーの未発表アルバム『イェンディー』に収録される予定だったイェ、タイ、ニッキー・ミナージュとの待望コラボ「ニュー・ボディ」も収められている。

 なお、ミナージュは8日に待望の自身の5thアルバムであり、2010年リリースしたのデビュー・アルバムの続編である『ピンク・フライデー2』を発売した。

 米ビルボードは、10月にイェーとタイが共同プロジェクトをレーベルに売り込み、イェーは「まもなく決断を下す」と報じた。このアルバムは、イェーが一連の反ユダヤ主義的暴言により、米デフ・ジャム社の親会社であるユニバーサルミュージック・グループと距離を置いて以来、初めてのリリースとなる。

 「ヴァルチャーズ」よりも前に、2人がコラボしたのはイェーが2021年にリリースしたアルバム『ドンダ』に収録されている「ジュンヤ パート2」だ。それ以前に、二人はタイの「イゴ・デス」(2020)、イェの「エヴリシング・ウィ・ニード」(2019)、「リアル・フレンズ」(2016)、および「オンリー・ワン」(2014)で共演したことがある。

 11月に、タイはソーシャル・メディアでイェーが2021年にアルバム『ドンダ』のため開催した試聴イベントと同じように、2人の共同アルバムの“マルチ・スタジアム試聴イベント”を予告した。しかし、当イベントは開催されず、アルバムの発売日もまだ発表されていない。

タイ・ダラー・サイン、カニエ・ウェストとの共同アルバムのトラックリストを発表