鈴木砂羽

女優・鈴木砂羽が11日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。俳優・村杉蝉之介容疑者が麻薬特例法違反の疑いで福島県警に逮捕されたことを受け、驚いた様子をうかがわせた。

 

■複数回違法薬物を譲り受けた疑い

報道によると、福島県警が11日、大麻とみられる薬物を譲り受けたとして、麻薬特例法違反の疑いで村杉容疑者を逮捕した。

逮捕容疑は昨年11月上旬から今年1月ごろにかけ、複数回にわたって違法薬物を譲り受けた疑いが持たれている。村杉容疑者が譲り受けたのは大麻の疑いがあり、SNSで知り合った密売人にレターパックで自宅へ送らせていたとみられている。

調べに対し、村杉容疑者は容疑を認めているという。

密売人は鹿児島県警に逮捕されており、福島県警が密売人から大麻やMDMAなどを購入していた客の男3人を逮捕し、他の客についても調べていた。

 

関連記事:道端カレン、妹・道端ジェシカ容疑者の逮捕報道に動揺 「間違いであってほしい」

■逮捕の報に驚き

村杉容疑者は、劇団「大人計画」に所属しており、NHK連続テレビ小説あまちゃん』や、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)などに出演。最近でも、NHK大河ドラマ『どうする家康』や、『パリピ孔明』(フジテレビ系)、『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)などに出演していた。また、パンクロックバンド「グループ魂」では“バイト君”の名前で活動していた。

鈴木は、共演経験のある村杉容疑者の逮捕の報を受け、Xで「村杉くん、え。え?」と動揺した様子で投稿している。

 

関連記事:道端カレン、妹・道端ジェシカ容疑者の逮捕報道に動揺 「間違いであってほしい」

■ファンからも「まさか」「残念」の声

驚いた様子の鈴木に、ファンからも「まさか、ですよね…」「ほんと残念」「びっくりしたよ」「魂のバイト君が…。渋くて、穏やかな話し方の村杉蝉之介さんが?」とショックの声が寄せられている。

関連記事:ほんこん、逮捕の田中聖容疑者に再犯防止策提案 「自分が助かる1番近道」

■村杉容疑者逮捕の報に動揺

鈴木砂羽、「え?」大人計画・村杉蝉之介容疑者逮捕に動揺 ファンからもショックの声