俳優の村杉蝉之介容疑者が麻薬特例法違反の疑いで逮捕されたことを受け、所属事務所の「大人計画」は11日〜15日に予定していたイベント開催を中止することを発表した。

【写真】11月に行われたイベントでにこやかな笑顔を見せる村杉蝉之介

 「大人計画」オフィシャルウェブサイトでは、「弊社所属 村杉蝉之介の報道に関して」として、「この度は、弊社所属の村杉蝉之介が麻薬特例法違反の疑いで逮捕されました件に関しまして、関係者の皆様並びにファンの皆様へご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」とし、「現在は弁護士を通し事実確認を進めております。関係者の皆様へ即急に対応させていただきたいと考えております。大変申し訳ございません」と謝罪した。

 また、同事務所に所属し、劇団「大人計画」としては、主宰を務める松尾スズキの個展「松尾スズキの芸術ぽぽぽい」に関するイベントが11日〜15日に開催されることとなっていたが、これをすべて中止することを発表。「前売りチケットの払い戻しに関しましては、追ってご案内申し上げますので、お手元で大切に保管して下さい」と伝え、「公演直前でのお知らせとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。イベントには日替わりで江口のりこ、宮藤官九郎、片桐はいり、KERA、池津祥子、伊勢志摩らの出演が予定されていた。「なお、展覧会は予定通り開催致します」としている。

村杉蝉之介 ※「大人計画」オフィシャルサイトより