さだまさし・谷村新司

歌手・さだまさしが11日、公式インスタグラムを更新。今年10月に死去した歌手・谷村新司さんとの40年前のショットを公開して懐かしんだ。

 

■75回目の誕生日

この日は谷村さんの75回目の誕生日で、谷村さんと長年にわたって親交のあったさだは、「今日 谷村さん誕生日 この試合からもう40年だねぇ」と画像を投稿。

写真を見ると、若き日の谷村さんが野球のユニフォーム姿で、同じくユニフォーム姿のさだに笑顔でマイクを向けている。

 

関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

■チャリティ野球大会で対戦

これは、1979年に東京・後楽園球場で行われた「チャリティ野球大会 東京決戦」での1枚とみられる。試合では、さだ率いる「フリーフライト」と、谷村さんらアリスのメンバーが率いる「ヤングジャパンライナーズ」が対戦していた。

ちなみに、ロックフェス「風とロック芋煮会」の公式Xでは、過去に谷村さんが大切に保存していたという、当時の野球大会のチケットの画像を公開。試合は兵庫・阪神甲子園球場でも開催され、その際には投手として先発したさだが、初回に12失点を喫していたという。

 

関連記事:橋本マナミ、元交際相手男性の特殊性癖を告白 「行為になるときに…」

■「懐かしい」「まだ信じられません」の声

さだが公開した40年前のショットに、ファンも「懐かしいまさしさんのユニフォーム姿! 何度も試合を観に行きました」「この試合、見に行きました! 懐かしいですね」「40年前のお二人、私も青春真っ盛りでした」と懐かしんだ。

また、「谷村さん、いつもさださんの味方でいてくださった人ですね」「谷村さんがいないなんて、まだ信じられません」「優しい笑顔が忘れられないです」と谷村さんを悼む声も寄せられている。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■40年前の懐かしいショットを公開

さだまさし、谷村新司さんとの懐かしいショットを公開 「この試合からもう40年だねぇ」