青汁王子・三崎優太

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が11日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。自民党の政治資金パーティ券問題に言及した。

 

■安倍派の裏金疑惑

自民党安倍派議員の裏金疑惑。

松野博一官房長官西村康稔経済産業相、萩生田光一・政調会長、高木毅・党国会対策委員長、世耕弘成・党参院幹事長、塩谷立・安倍派座長の6議員が、パーティー券収入のキックバックを受けながら、政治資金収支報告書に記載していなかった疑いが持たれている。

 

関連記事:青汁王子、「イメージなんてドブに捨てても良い」 示した“意志”に「尊敬」と反響

■「明らかな脱税」と指摘

三崎氏は「自民党の議員が1,000万円を超えるキックバックを貰ってた件、収入として記載してないわけだから、明らかな脱税だよね」と指摘する。

さらに「なんで国税局は動かないの?」と疑問を呈し、「訂正で済まされるものではないよね。経営者には小さいミスでもいじめのように追及するのに、政治家はお咎めなしなの? これが忖度か? バカにしすぎだろ」と実業家の立場から怒りを爆発させた。

 

関連記事:青汁王子、腹痛の原因はストレス 飲酒のドクターストップに「1番つらい」

■「今こそメスを」

続く投稿では「これまでは出る杭は打ち、言論封殺してきたかもしれない、だけど不当に逮捕された人達が発信力を持ち、今は大きな声で発信できる時代になった。政治家はこれまでのように汚職をして、やりたい放題はできない。国民はどれだけ困ってると思う? あまりにも理不尽すぎる政治に今こそメスを」と訴えた。

キレているのは三崎氏だけではない。「ホント立派な脱税ですよね」「庶民には納税遅れれば犯罪者のごとく請求してくるのに」「起業家のミスは悪意なくても許されず、政治家のミスは悪意がある可能性があっても謝れば許される。この理不尽を認めるわけにはいきませんよね」とファンも憤っている。

関連記事:青汁王子、ガソリン高騰でも減税しない政府に苦言 「人々の暮らしより…」

■三崎氏ブチギレ「バカにしすぎだろ」

青汁王子・三崎優太氏、政治資金パーティー券問題に怒り 「明らかな脱税」「今こそメスを」