声優・麻倉ももが主演を務めるグルメドラマ『お願いメシ神さま』が、MBSにて12月21日・28日、TOKYO MXにて2024年1月9日・16日の2週連続で放送されることが決定。麻倉はドラマ初主演。

【写真】声優・麻倉ももがグルメドラマ主演! 登場する全ての料理や食材の声も担当! ドラマ『お願いメシ神さま』第1話場面カット

 本作は、食べ物の声が聞こえると言う覆面漫画家・佐倉めめが、さまざまな料理や食材を通して漫画のヒントを得ていくという物語。

 初主演を務める麻倉ももは、声優としてはもちろん、声優ユニットTrySailやソロでも音楽活動する人気声優。麻倉は佐倉めめ役だけでなく七色の声を駆使し、登場する全ての料理や食材の声も担当。「料理がしゃべり出す」と言う斬新な切り口で深夜に新たな飯テロを届ける。

 1話2本立ての構成で初回のメニューは「カレーチャーハン」と「元祖辛麺」。さらに麻倉は主題歌も担当する。

 麻倉は「ここまでしっかりと実写のお芝居をするのは初めてだったので表情作りや身体の動きを意識して演じるのは難しかったですが、監督さんはじめチームのみなさんのおかげで無事に撮り終える事ができました。そして主題歌の『幸せって書いて』も歌わせていただいています。おしゃれで幸せを感じる曲なので、こちらも楽しみにしていただけると嬉しいです!」とコメントしている。

 なお、麻倉が歌うドラマ主題歌「幸せって書いて」が、12月22日に先行配信されることが決定。本曲を収録したCD『Sweet Essence』が、2024年2月14日にリリースされる。

 ドラマ『お願いメシ神さま』は、MBSにて12月21日25時29分、28日25時01分放送。TOKYO MXにて2024年1月9日・16日各日23時30分放送。

ドラマ『お願いメシ神さま』キービジュアル (C)2023 MusicRay’n Inc.