お笑い芸人・千原ジュニアがMCを務める『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)が10日に放送。番組では、タレントの西野未姫が生出演し、今月5日に夫でお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱と結婚披露宴を行ったことを改めて報告した。

【写真】西野未姫の結婚式でなぜか1人だけ泣いていた孤高の天才芸人

 西野は「200名くらい参列してくれた。ロンブーさんやココリコさん、品川庄司さん、AKB48の先輩や同期など、芸能人の方もたくさん集まってくださって、“特番”みたいになっていた」と振り返った。

 この結婚披露宴では、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤が自身のSNSに投稿した「号泣する相方・小沢一敬さん」の姿が話題に。番組では小沢本人に涙の理由を聞くと、「峯岸みなみさんが語った西野さんのエピソードの中で、当時14歳の西野さんに対し、『そんなダンスをして大丈夫?』と尋ねると、『この1回で死んでもいいと思ってやっています』という返答があったことを聞いた。若い子がそんな思いでやっていたのかと目の当たりにし、そんな子が成長して、今みんなに祝福されているのを見て、涙が出てきた」と、AKB48の先輩である峯岸が披露したエピソードに涙していたのだと説明。これを聞いた西野は「誰も泣いていないのに、なぜか小沢さんだけずっと泣いていたんです。私もここまで泣いていないのに…」とツッコミを入れていた。

 また、番組お馴染みのメンバーたちが「夫婦円満」の秘訣を伝授。元衆議院議員宮崎謙介や映画コメンテーターの有村昆、お笑いコンビ・TKOの木下隆行など“ワケあり”な面々が個性豊かなメッセージを送った。

 番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアにも夫婦円満の秘訣を尋ねると「まだ何年かの結婚生活やから…」と照れ笑いを浮かべながらも、「手を抜かずに、ちゃんと笑かすこと」とアドバイス。これを受けて、西野は「素敵!一番まともな意見をありがとうございます」と感激していた。お笑いコンビ・ドランクドラゴン鈴木拓は「世の中で嫁が一番笑わないと思っている」と話すと、ジュニアは「まぁ、重いよな(笑)」と頭をかいていた。

 『ABEMA的ニュースショー』はABEMAにて毎週日曜12時放送。

10日放送の『ABEMA的ニュースショー』より (C)AbemaTV,Inc.