12月11日フジテレビ系『ぽかぽか』に、おぎやはぎ小木博明矢作兼)がゲストとして出演。同番組MCの神田愛花が、夫・日村勇紀バナナマン)との交際に関する小木の発言に不満を覗かせる場面があった。

【関連】神田愛花、夫・バナナマン日村のプロポーズ&指輪まで自らプロデュース「全部セッティングしまして」

番組内で、神田は小木に対し、「私1回ね、夫とお付き合いしてるってのが『FRIDAY』に出た時に、(小木に)一度もお会いしたことなかったんですよ?私は。夫とは仲良いですけどね」「なのに、ラジオで『あんな女と早く別れたほうがいい!』って言ったんですよ!」と不満を覗かせた。

他の出演者が、「ずーっと言ってましたね。神田さんのことしばらく認めなかったもんね」と話すと、神田は、「会ったことないんですよ?別に会ってればいいんですよ。私に非があったのかなって」「なのに発言に力があるから、こっちにくるわけですよ、『別れろ』みたいなのが」「そっからずっとあんま好きじゃない」とぶっちゃけて笑いを誘った。

これを受けて小木は、「だって結婚する寸前まで俺ね、日村さんに反対してたから。『まだやめれるよ!』つって」「会うとすごいいい子だなって」といい、矢作が「フォローするわけじゃないけど、会ってないから言えんのよ。会った上で言ってる方がヤバいからね」と話すと、小木は「テレビの視聴者もそうじゃない?タレントとかさ、好き勝手なんか自分のイメージで好き嫌い言ってんのと一緒で。本当にただ単に嫌いだっただけ」と冗談まじりにコメントして、笑いが起きていた。

神田愛花、夫・日村勇紀との交際に否定的だった小木博明に恨み節「発言に力があるから…」