毒舌漫才で一世を風靡した、伝説の漫才師ツービートビートたけしさんの相方として「よしなさいッ!」のツッコミで人気を博したビートきよしさん。ツービートが事実上の解散を迎えたあとも、タレントや俳優として活躍されております。そんなきよし師匠がTwitterを始めて2年余り、今では相方よりも「毒舌家」と化しています……更にはネットニュースに対する挑戦状が!わかった、受けて立とうじゃないか!

ビートきよし師匠、豪速球で犯罪者を断罪

大衆浴場の女湯に入り、面識のない20代女性の体を無職男が触るという身の毛もよだつおぞましい事件……この事件に対し、きよし師匠はド直球で批判。まったくもってその通り。これには12月11日13時現在で「42,000いいね」が付きました。やっぱり求めているのは、素直な意見なんですよ。

これに対し「完全に同意!」「有無で決めれば問題なし!」「さすがきよし師匠!」「一刀両断!」「これは正しいとしか言いようがない」などと大絶賛でした。

ビートきよし師匠、ネットニュースに挑戦状……

上記のポストが大バズリし、ネットニュースが大嫌いだと思われるビートきよし師匠が……「#チンポ」を付けて「ネットニュースに出来ないだろざまあみろ」とポスト。まあ、すっごい盛り上がってますので受けて勃ちましょう!アレだけにね!

このド直球に対し、X民たちは……

きよし師匠ロックすぎて草
・師匠トンガリすぎwww
・ハッシュタグがwww
・師匠!最高よ!!
・伏字で出す可能性が…

皆さん楽しそうでなによりですが、これほどビートきよし師匠に対して適切な言葉はないでしょうね……「よしなさいッ!」

ビートきよし
生年月日:1949年12月31日
血液型:B型
出身地:山形県最上郡最上町
ビートたけし(北野武)とのコンビ「ツービート」は、80年代の漫才ブームを牽引。数々のバラエティ番組に出演しつつ、俳優としても多くのドラマや映画に出演している。2021年11月にTwitter(現:X)アカウントを作り話題に。現在も切れの良い ツイート(エックセズ)で、話題を振りまいている。



画像が見られない場合はこちら
ビートきよし師匠、またまたXで大暴れ!「ネットニュースにできないだろ、ざまあみろ」