田中圭が主演する2024年1月5日スタートのドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)よりシーン写真が公開。さらに、「#恋愛リアリティーショー」風に作られたキャラ紹介動画の配信がスタートした。

【写真】春田&牧のもとに“ムサシさん”が! 『おっさんずラブ‐リターンズ‐』場面写真

 本作は、2018年放送の連続ドラマ『おっさんずラブ』の続編。アラフォーになった“はるたん”こと春田創一(田中)&牧凌太(林遣都)の“夢の新婚生活”が描かれる。しかも彼らの新居に早期退職して再就職を果たした家政夫のムサシさん…黒澤武蔵(吉田鋼太郎)も乱入し、“渡る世間は鬼ばかり状態”の嫁しゅうとめバトルがぼっ発?

 そんな本作で描かれるのは、はるたんを巡る嫁しゅうとめバトルに加え、“好きだけじゃ、どうにもならないこともある”という誰もがぶち当たる問題の数々。結婚はゴールではなく、スタートだった…春田と牧、そして武蔵が、周りの人々を巻き込みながら、家族や結婚とは何なのか、新しい“愛のカタチ”を模索していく。

 先日の田中圭林遣都クランクインに続き、いよいよ吉田鋼太郎も加わり《ピュア過ぎるおっさん》3人が勢ぞろいした撮影もスタートしました。今回は、そんな3人のシーン写真を最速で初公開! アラフォーになった春田とシンガポール勤務から帰ってきた牧の夢の新婚生活が始まったものの、責任ある立場となり大忙しの2人はささいなことでケンカばかり…。ちずの紹介で、家事代行サービスを試してみることになったのですが、2人の新居に現れたのは、早期退職して再就職を果たした家政夫の武蔵だった。懐かしい気持ちで胸がいっぱいになる春田、かつての恋敵の登場にイヤな予感のする牧…。しかし“はるたんラブ”はどこへやら、武蔵はプロフェッショナルな仕事ぶりに徹し、さらには2人への態度も猛烈にヨソヨソしくて…!? 

 初回放送に向けて、少しずつシーン写真やSP動画が公開され、期待に胸が高まる中、本日17時からTVer、ABEMA、テレ朝動画、TELASA(テラサ)(すべて無料ページ)で、《#恋愛リアリティーショー 風に作ってみたキャラ紹介動画》の配信がスタート! 春田創一(田中圭)、牧凌太(林遣都)、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)をはじめ、荒井ちず(内田理央)、武川政宗(眞島秀和)、栗林蝶子(大塚寧々)、栗林歌麻呂(金子大地)、荒井舞香(伊藤修子)、荒井鉄平(児嶋一哉)、そして新キャストの和泉幸(井浦新)、六道菊之助(三浦翔平)ら11名が、まるで恋愛リアリティーショーの出演者かのように見える、遊び心あふれるキャラクター紹介動画が完成した。

 情報解禁時には、田中が「牧と武蔵のバトルでは、2人が打ち合わせしたことをまったくしない! 気持ちだけがバチバチするシーンでも絶対手を出すと思う(笑)」と予想していたほど、何が飛び出すかわからない撮影現場。5年ぶりに再会を果たす3人だが、プロフェッショナルな武蔵がその殻を破ったそのとき、はるたんを巡る嫁姑バトルが始まる予感がヒシヒシ…! はたして、林が「俳優人生を懸けて鋼太郎さんと戦う(笑)」と宣言した新たなバトルの行方は…? 

 金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐』は、テレビ朝日系にて2024年1月5日より毎週金曜23時15分放送(全9話)。

ドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐』場面写真 (C)テレビ朝日