西島秀俊内野聖陽がW主演を務めるドラマ24「きのう何食べた? season2」(毎週金曜深夜0:12-0:52、テレ東系)の公式Instagramが12月11日に更新。西島演じる“シロさん”が内野演じる“ケンジ”の家族と会食をした際のオフショットが公開され反響を呼んでいる。

【写真】西島秀俊&内野聖陽が2人でフィナンシェを食べるほっこりショット

■「きのう何食べた?」とは

同作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる同名漫画を原作に、2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面かつ倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん/西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ/内野)の毎日の食を通して浮かび上がる、男性2人暮らしの人生の機微を描く物語。

ほろ苦くてあたたかな2人の日々をリアルに描き、2019年4月クールに放送された「season1」では、Twitterの世界トレンド1位、見逃し配信の再生数は全12話100万回超えを記録。さらに2021年には映画化もされ、興行収入14.1億円の大ヒットとなった。

■西島“シロさん”&内野“ケンジ”の家族とのあったかい記念写真に反響の声

この日公式Instagramは、「シロさん&ケンジの家族で記念写真 原作と同じく伊豆榮 梅川亭にて撮影をさせていただきました」とコメントし写真を投稿。10話で放送されたシロさんとケンジの家族との食事会の際に撮影された、家族写真風のオフショットを公開した。

この投稿にファンからは「ケンジの家族って本当に素敵だと思いました」「なんて素敵な家族」「母の愛、大きくて温かいですね」「いつも暖かすぎて目頭が熱くなる…」「心に染みます」「あったかくてほっこりしました」「シロさんちょっと緊張してる…?笑」「仲の良い家族の一員になれるって幸せなことですよね、私も入れてって思っちゃいました」「いつかシロさん家族も総出で記念写真を…」「心温まるステキな食事会でウルウルでした」などシロさんとケンジの家族が集まった写真に感動する声が多く寄せられた。

「きのう何食べた? season2」公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影