ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2023年(令和5年)今週(12月11日(月)~12月17日(日))のあなたの運勢は……?
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)

▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#37】運気アップ! 開運につながるお掃除のコツは?"的中王"で話題の占い師・虹蝶が解説



◆バースデイ・ナンバーとは?
数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
“協力や協調”がテーマとなる1週間。コミュニケーションを取るのが苦手だった相手とも分かり合える瞬間がありそうです。穏やかで平和な生活が約束されているとき。他人と協力することで信頼関係も築けるはずですよ。ルーンの神様も、自分の殻を打ち破ることの大切さを教えてくれていますよ!

バースデイ・ナンバー「2」
先月から継続しているプロジェクトや課題にフォーカスし、拡大していく1週間になりそうです。仕事ややるべきことが増える人もいるかも。この時期はその変化に柔軟に対応することがカギとなるはず。ルーンの神様は、「視野を広げることで、新たな人脈が構築される」とも教えてくれていますからね。

バースデイ・ナンバー「3」
ペースは落ちますが、物事がより現実的かつ具体的になってきそうです。仕事や勉強など努力を重ねてきた人は、徐々に力がついてきたと感じることも多くなるはず。ルーンも“恵み”という意味のルーンが出ていますので、一つひとつの経験値が高まり、充実していくことでしょう。

バースデイ・ナンバー「4」
環境の変化がありそうな1週間の暗示。それは仕事面、家庭、恋愛などさまざまな面で影響が出てきそうです。働く環境を変えたり、引っ越しをして自宅の環境を変えたりすることになる人もいるかもしれません。ルーンの神様は「この時期に方向転換を考える必要性がある」と教えてくれていますよ。

バースデイ・ナンバー「5」
“精神的成長”や“自己啓発”がテーマとなる1週間。一方、相手のために尽くす気持ちが芽生えてくる人もいるかも。「もっと精神的に成長したいな……」と感じるなら、自己啓発セミナーに参加したり、本を読んでみたりするのもオススメ。エネルギッシュなルーンが出ています。勢いに乗って攻めの姿勢でいきましょう。

バースデイ・ナンバー「6」
先週に引き続き“学び”がテーマとなる1週間。哲学的思考になったり、知恵が身についてきたりする人もいそうです。少し悲観的になってしまう人もいるかもしれませんが、内省する時間を取り自分の心と向き合うことも大切。ルーンの神様は、あなたに絶好の変化のチャンスを運んでくれるようですからね!

バースデイ・ナンバー「7」
大きな発展が約束されている1週間です。プロジェクトの拡大、ビジネスの進展、自己成長などさまざまな面で広がりを見せてくれることでしょう。ルーンの神様も物事が予想以上にスピーディに進んでいくと教えてくれています。恋愛面などでも急展開が予想されるので、スピードに乗り遅れないようにしましょうね。

バースデイ・ナンバー「8」
物事が完成に向けて徐々にゴールが見えてくる人も多くなりそう。少し早いですが2024年に向けて区切りをつけて、新しいスタートに向けて準備するのも良いでしょう。仕事、人間関係、恋愛などそろそろ次の段階に進まなければならないこともあるかもしれません。手放すことで新しい幸運も舞い込むことでしょう。

バースデイ・ナンバー「9」
新しいことに取り組んでいる人は、そろそろ波に乗ってきたのではないでしょうか? これから新しいことをはじめようと思っている人もまだ遅くはありません。やってみたいこと、なりたい自分がある人は最初の一歩を踏み出しましょう。ルーンの神様は、「この時期は逆境にも負けない強さを身につけるべき」だと教えてくれていますからね。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター
個人サイト:https://lit.link/maryutan33
Webサイト:https://selene-uranai.com/

今週の運勢★数秘術×ルーン占い「誕生日」から導く1週間の運気【2023年12月11日(月)~12月17日(日)】