タカラトミーグループの株式会社タカラトミーアーツは、ディズニー100周年記念作品となるディズニー最新映画『ウィッシュ』に登場する「スター」をデザインした『ディズニー映画『ウィッシュ』より「スター」 e組限定きらめきふんわりぬいぐるみ』<6,600円/税込>を自社ECサイト「e組(いーぐみ)」にて予約販売いたします。予約受付期間は2023年12月12日(火)12:00からで、お届けは2024年5月予定です。

 ディズニー100周年を記念して12月15日(金)に公開される最新映画『ウィッシュ』は、長きにわたりディズニー作品が描き続けてきた“願いの力”がテーマとなっている作品です。これまでディズニーキャラクターのぬいぐるみを数多く手がけてきたタカラトミーアーツは、この特別な作品の公開を記念して、『ウィッシュ』に登場するキャラクター「スター」の限定ぬいぐるみを発売いたします。「スター」はみんなの美しい“願い”を救うことを決意した主人公「アーシャ」とともに活躍するきらめく光をまとった願い星のキャラクターで、今回はビッグサイズでクッション性の高いぬいぐるみ『ディズニー映画『ウィッシュ』より「スター」e組限定きらめきふんわりぬいぐるみ』を企画いたしました。

映画『ウィッシュ』よりアーシャとスター

 映画公開記念企画として、本商品の側面には映画『ウィッシュ』のロゴと映画の中で語られる象徴的なメッセージ「Wishes come true」の文字が特別に刺繍されています。表面の生地には光沢があり丈夫なクラッシュベロアという素材を使用し、「スター」のきらめきをイメージしました。生地自体が厚く張りがあるため、弾力のある仕上がりです。また、愛らしい目とほほ笑む口は刺繍仕上げで表現しています。 

 本商品のもう一つの特長はその大きさです。幅約4cm、高さ約40cmと胸に抱えられるほどのビッグサイズで、ソファなどに置いた際に安定感が出るように約14cmのマチを設けた厚みのある作りになっています。

側面に施された『ウィッシュ』のロゴと特別なメッセージ
きらめく「スター」をイメージした生地と、丁寧な刺繍による表情の再現
胸に抱えられるほどのボリューム感あふれる大きさ

 また、製品内部には当社オリジナルのぬいぐるみシリーズ『Mocchi-Mocchi-(もっちもっちぃ)』で使用しているクッション性の高い綿(ポリエステル製)を使用しました。通常のぬいぐるみの綿よりもきめ細かくて密度が高く、弾力性のある素材です。

 『ディズニー映画『ウィッシュ』より「スター」e組限定きらめきふんわりぬいぐるみ』は、タカラトミーアーツの公式ECサイト「e組」で2023年12月12日(火)12:00より予約受付を開始し、準備数がなくなり次第終了となります。

 映画の公開に合わせて企画された、こだわりの素材とデザインの特別な「スター」。

 ここでしか手に入らない特別なきらめきをまとったスペシャルなぬいぐるみを、記念すべきディズニー100周年の証として、 “願い”を込めてお届けします。

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

※この商品は、当社商品取扱い店舗ではお買い求めいただけません。

※天候不順・配送都合・その他何らかの理由により商品の配送が遅延する場合があります。

※受注生産により生産した分に万が一キャンセルが発生した場合、後日キャンセル分を再販売する可能性がございます。

<ストーリー>

ディズニー100周年記念―『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る世紀のドラマティック・ミュージカルが誕生。

どんな願いも叶うといわれているロサス王国で暮らすヒロイン・アーシャは、まだ本当の願いの力を知らなかった―。

しかし、ある日、この夢のような王国の恐ろしい“裏の顔”が明らかになり、アーシャの運命は大きく動き出す。

驚くべき真実を知った彼女は、ディズニー史上最も恐ろしいヴィランに立ち向かうことになるが…。

配信元企業:株式会社タカラトミーアーツ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ