Kis-My-Ft2宮田俊哉が12日、都内で行われた『カードファイト!! ヴァンガード Divinez 制作発表会』に真野拓実、森嶋秀太、川島零士、福山潤幸村恵理岩田陽葵西尾夕香進藤あまねと共に出席。主人公の声を演じるにあたって意気込みを語った。

【写真】アニメの主演声優と言う大役決定に凛々しい表情を見せる宮田俊哉

 『カードファイト!! ヴァンガード』は、ブシロードトレーディングカードゲームで、テレビアニメシリーズは2011年1月からスタート。トレーディングカードとアニメを中心に、コミックや映画、舞台、イベント、他企業とのコラボレーションなど、さまざまなメディアで展開しているタイトルだ。

 『カードファイト!! ヴァンガード Divinez』は、2024年1月13日より放送スタートのテレビアニメ新シリーズ。宮田は主人公・明導アキナ役の声優を務める。宮田がアニメシリーズの主人公を演じるのは初となる。

 宮田は自身が演じるアキナについて「めちゃくちゃイケメンなんです。僕に似てめちゃくちゃイケメンなんです!」と茶目っ気たっぷりにアピール。会場からは大きな拍手が巻き起こり、宮田は「拍手のカツアゲみたいになっちゃってすみませんでした!」と笑った。さらに宮田は「とても家族思い、仲間思いな素敵な男の子だなと思っているのでみなさん注目してください」と語った。

 アキナを演じることに関して宮田は「僕自身、こういう声のお芝居の経験がここにいらっしゃる百戦錬磨のみなさまと比べたら全然あれなので…」としながらも「そんな中でも自分にできることを一生懸命探して、自分の良さを出せていけたらいいなと思います」と告白。アフレコはとても楽しいそうで、宮田は「一話一話アフレコをするのがすごく楽しみで。次どんなお話なんだろうな、と台本を常に待って。こんな話なんだ!って楽しくアフレコをさせてもらってます」と充実感をにじませた。

 最後に宮田は「このアニメをきっかけに一人でも多くの方がカードゲームで遊んでくれたらいいな、という願いもありますし、このアニメ自体がみなさんに愛されるような作品になったらいいなと思っています」とあいさつ。続けて「僕もアキナと同じように、まっすぐ純粋にこの作品・カードゲームを楽しみたいなと思っているので、みなさんも一緒に楽しんでくれたらいいなと思います。みなさん、放送絶対見てください!」と思いを口にした。

カードファイト!! ヴァンガード Divinez』は、テレビ愛知テレビ東京系にて1月13日より放送。

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、『カードファイト!! ヴァンガード Divinez 制作発表会』に登場  クランクイン!