“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、株式会社日清製粉ウェルナと協同で、食に関する親子向けイベントを11月25日(土)にセントラルスクエア押上駅前店で開催しました。



ライフからは、食べることの大切さを学ぶ食育として、バランスの良い食事についての話や不足しがちな野菜をミッションに沿って実際の売り場から探す“ミッションゲーム”を行いました。




日清製粉ウェルナからは、冷蔵庫の中で余りがちなもやしや豆苗を使った、エコのみ焼き(お好み焼き)の料理教室を行いました。
“日清 お好み焼き粉”に刻んだ食材とあげ玉や紅しょうがなども入れて焼き上げ、お好みでポン酢や七味をかけて、おいしそうに召し上がりました。





イベントには抽選で当選された計6組14名の方が参加され
お好み焼きには三色食品群が揃っていて健康的に食べられる」
「野菜が好きではなかったがお好み焼きにして食べたらおいしく食べることができた」
など食べることの大切さや、料理教室を楽しく体験できたと嬉しい感想が多く寄せられました。
ライフは、地域のお客様がより健康的で豊かな生活を送れるよう、お取引先様と協同しながら食に関するイベントを積極的に実施してまいります。


株式会社日清製粉ウェルナについて


株式会社日清製粉ウェルナ | 公式サイト


『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。