2024年1月9日から放送開始のTVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』の第2弾PVが公開された。

SHAMAN KING FLOWERS』は、武井宏之による漫画作品『SHAMAN KING』の続編となるアニメ作品。ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘が舞台となる。ハオの弟であり前作の主人公の麻倉 葉の一人息子・麻倉 花を主人公とし、次世代シャーマン達の物語を描く。

アニメ『SHAMAN KING FLOWERS』ハオの語りから始まる第2弾PVが公開_001 アニメ『SHAMAN KING FLOWERS』ハオの語りから始まる第2弾PVが公開_002 アニメ『SHAMAN KING FLOWERS』ハオの語りから始まる第2弾PVが公開_003 アニメ『SHAMAN KING FLOWERS』ハオの語りから始まる第2弾PVが公開_004

ハオの「シャーマンキングとなった僕は…」の語りから始まる今回の映像には、新キャラクターの「鴨川羊介」(CV松岡禎丞)と、先代のシャーマンキングこと「フラ・ヤービス」(CV檜山修之)が登場している。

くわえて、新キャラクターを演じる松岡禎丞さんと檜山修之さんのコメントが発表されている。また、ハオの部下であり、花組こと「カンナビスマルク」、「マリオン・ファウナ」、「マチルダ・マティス」の登場も決定し、彼女らを演じる遠藤さきさん、真堂 圭さん、美波わかなさんの続投も発表された。詳しくは下記に記載する公式の発表を確認してほしい。

『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイトはこちら

プレスリリースの全文は以下のとおり。


『SHAMAN KING FLOWERS』 第2弾PV解禁!ついに対峙する人物の姿が!?松岡禎丞、檜山修之が新キャラで参戦決定!
花組キャストの続投&配信情報公開

24年1月9日からテレ東系列にて毎週火曜24時、BSテレ東にて同24時30分から放送スタートとなるTVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』の第2弾PVが公開となりました。同映像では、花たちと対峙する新キャラクター、鴨川羊介とフラ・ヤービスの姿が映し出され、彼らを演じるキャストが松岡禎丞檜山修之であることも発表されました。松岡、檜山からはコメントも到着しました。また、ハオの部下であり、花組ことカンナビスマルクマリオン・ファウナ、マチルダ・マティスの登場も決定し、彼女らを演じる遠藤さき、真堂圭美波わかなの続投も明らかとなったほか、配信情報なども発表されました。

SHAMAN KING FLOWERS』は、『SHAMAN KING』の続編であり、ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘が舞台。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉葉の一人息子・麻倉花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける。

公開された映像は、ハオの「シャーマンキングとなった僕は…」というシーンから幕を開けます。シャーマンの力も使えず、悶々としていた花の前に、オーバーソウルを使える敵が現れ、新たなシャーマンファイトの舞台へと足を踏み入れていく花の姿を活写。生き生きとした表情で、暇な日常への終わりを告げています。さらに、新キャラクターの鴨川羊介、先代のシャーマンキングことフラ・ヤービスの姿も映し出され、『SHAMAN KING FLOWERS』が紡ぐ物語の輪郭をより鮮明に描き出しています。

加えて、新キャラクターの鴨川羊介を演じる松岡禎丞、フラ・ヤービスを演じる檜山修之からはコメントも到着。松岡は羊介役について「途中からの参加ということで設定も細かく頭に入れて現場に臨んだのですが、想定と違うところでディレクションをいただき、ヤバい!と焦りました(笑)空間や空気感をすごく大事にされる現場なので、僕の今の技量を120%以上ひねり出してもこの現場を乗り越えられるかなとずっとヒヤヒヤしてました」と正直な想いを吐露。また意識点は「年齢感」とも。その理由については本編を見て確認を。一方、檜山はヤービスについて「なかなかの思わせぶりな感じのキャラクターだったので、そのあたりを濃くなりすぎず、薄くなりすぎない様にキャラの味付けを心がけましたね」と、演じるうえでの意識した点を明かしました。そして、ハオの部下であり、花組ことカンナビスマルクマリオン・ファウナ、マチルダ・マティスの登場も発表され、彼女らを演じる遠藤さき、真堂圭美波わかなの続投も発表となりました。

配信情報なども発表され、放送が徐々に近づいてきた『SHAMAN KING FLOWERS』。次世代シャーマンたちの戦いの火蓋が切られる本作は、24年1月9日からテレ東系列にて毎週火曜24時、BSテレ東にて同24時30分から放送スタート。

◆第2弾PV

公開された映像は、ハオの「シャーマンキングとなった僕は…」というシーンから幕を開けます。シャーマンの力も使えず、悶々としていた花の前に、オーバーソウルを使える敵が現れ、新たなシャーマンファイトの舞台へと足を踏み入れていく花の姿を活写。生き生きとした表情で、暇な日常への終わりを告げています。さらに、新キャラクターの鴨川羊介、先代のシャーマンキングことフラ・ヤービスの姿も映し出され、『SHAMAN KING FLOWERS』が紡ぐ物語の輪郭をより鮮明に描き出しています。
URL:https://youtu.be/JUFY-syrPwQ

◆キャラクター&キャスト情報公開

鴨川羊介役を松岡禎丞が、フラ・ヤービス役を檜山修之が演じ、カンナビスマルク役の遠藤さき、マリオン・ファウナ役の真堂圭マチルダ・マティス役の美波わかなの続投が発表されました。

鴨川羊介(かもがわようすけ) cv松岡禎丞

アニメ『SHAMAN KING FLOWERS』ハオの語りから始まる第2弾PVが公開_005

先代のシャーマンキング、ヤービスと行動を共にする。ヤービスカードなる不思議なカードで物事を自由自在に操る。

松岡禎丞コメント
Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
やはり『SHAMAN KING』の続編ということで皆さんが見てみたかったお話だと思うんです。あの後からどうなったのかであったり、皆がどんな人生を歩んで行ったのか。
回答がFLOWERSにあります!

Q2. 鴨川羊介というキャラクターを演じるにあたり、意識した点や工夫した点などを教えていただけますでしょうか。
途中からの参加ということで設定も細かく頭に入れて現場に臨んだのですが、想定と違うところでディレクションをいただき、ヤバい!と焦りました(笑)
空間や空気感をすごく大事にされる現場なので、僕の今の技量を120%以上ひねり出してもこの現場を乗り越えられるかなとずっとヒヤヒヤしてました。
ネタバレになるのであまり言えないのですが、一番意識したのは年齢感ですね。
とあることがあって年齢感。そして空間の把握が難しかったです…。
でも頑張らせていただいたので楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

フラ・ヤービス(ふらやーびす) cv檜山修之

アニメ『SHAMAN KING FLOWERS』ハオの語りから始まる第2弾PVが公開_006

シャーマンキングのハオに最も敵意を向ける先代のシャーマンキング。現代の資本世界を作り上げた神。

檜山修之コメント
Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
前シリーズから続いている世界観、そして新旧キャラクター達の活躍が魅力ではないかと!!

Q2. フラ・ヤービスというキャラクターを演じるにあたり、意識した点や工夫した点などを教えていただけますでしょうか。
なかなかの思わせぶりな感じのキャラクターだったので、そのあたりを濃くなりすぎず、薄くなりすぎない様にキャラの味付けを心がけましたね。

▼続投キャスト・キャラクター
カンナビスマルク(かんなびすまるく) cv遠藤さき

アニメ『SHAMAN KING FLOWERS』ハオの語りから始まる第2弾PVが公開_007

ふんばり温泉の仲居花組。ハオの元部下で煙を媒介とした持霊アシュクロフトを使
役。シャーマンファイト後、行き場を無くしていたところをアンナに拾われ、住み込みで仲居として働く。花組のリーダー。

マリオン・ファウナ(まりおんふぁうな) cv真堂圭

アニメ『SHAMAN KING FLOWERS』ハオの語りから始まる第2弾PVが公開_008

ふんばり温泉の仲居花組。ハオの元部下で西部のガンマンの霊・チャックが持霊。カンナマチルダと同じくシャーマンファイト後、行き場を無くしていたところをアンナに拾われ、住み込みで仲居として働く。

マチルダ・マティス(まちるだまてぃす) cv美波わかな

アニメ『SHAMAN KING FLOWERS』ハオの語りから始まる第2弾PVが公開_009

ふんばり温泉の仲居花組。ハオの元部下で両手に鋭いナイフを持つ霊・ジャックが持霊。カンナマリオンと同じくシャーマンファイト後、行き場を無くしていたところをアンナに拾われ、住み込みで仲居として働く。

配信情報

▼先行配信
2024年1月9日より毎週火曜24時30分〜
・アニメタイムズ(Amazonチャンネル)
dアニメストア
dアニメストアニコニコ支店
dアニメストア Amazon支店
Lemino

▼一般配信
2024年1月13日より毎週土曜24時00分〜
NETFLIX
U-NEXT
・アニメ放題
バンダイチャンネル
・HAPPY 動画
・Google Play
ムービーフル
・TELASA
JCOM:STREAM
・milplus
・スマートパスプレミアム
・Abema TV
DMM TV
Amazon Prime Video
hulu
・ネットもテレ東
TVer
niconico
FOD

Introduction

ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉葉の一人息子・麻倉花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける!

■ON AIR
テレ東系列 : 1月9日から毎週火曜24時00分〜
BSテレ東 : 1月9日から毎週火曜24時30分〜
AT‐X:1月12日から毎週金曜20時00分~

■STAFF
原作:武井宏之講談社マガジンエッジコミックス」刊)
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:山本真夕子
オーバーソウルデザイン:飯泉俊臣、陸田聡志
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督・美術設定:木村仁哉
色彩設計:大塚奈津子
撮影監督:川瀬輝之
編集:坂本久美子
音楽:林ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

■CAST
麻倉花/麻倉葉日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
アルミ・ニウムバーチ:上坂すみれ
麻倉葉羽:堀江瞬
朧大凶:伊藤健太郎
麻倉路菓:小清水亜美
玉村たまお水樹奈々
ポンチ:宮園拓夢
コンチ:観世智顕
梅宮竜之介田中正彦
蜥蜴郎:高木渉
カンナビスマルク:遠藤さき
マリオン・ファウナ:真堂圭
マチルダ・マティス:美波わかな
一原竜次:三宅健太
伊吹ガッコ:鷄冠井美智子
ナマハ:植田千尋
鴨川羊介:松岡禎丞
フラ・ヤービス:檜山修之
道黽:朴璐美
麻倉アンナ林原めぐみ
ハオ:高山みなみ

■オープニングテーマ:水樹奈々「Turn the World」
■エンディングテーマ:上坂すみれ「ディア・パンタレイ

■公式HPhttps://shamanking-project.com/
■公式Twitter:@SHAMANKING_PR

■権利表記
©武井宏之講談社SHAMAN KING FLOWERS Project.

◆コミックス情報

<画像・ロゴを使用する際には下記を表記してください>
©武井宏之講談社SHAMAN KING FLOWERS Project.
AQUA ARIS株式会社