カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ある日のこと、リアナさんの娘さんがこう言った。「もう1匹猫を飼いたいな」リアナさんはこう答えた。「きっとそうなる気がするわ」

 NNNの誰かがこっそり、その会話を聞いていたらしい。その2週間後、その言葉は現実のものとなったんだ。

Woman Finds Tiny Kitten In Her Backyard | The Dodo

 娘さんとそんな会話をしてから2週間たったある日、リアナさんは裏庭に1匹の子猫がいるのに気づいた。翌日には姿が見えなくなっていたため、餌を用意するとまた戻ってきた。

 そこでリアナさんは罠を仕掛け、子猫を保護することに成功。

20231211_201722_batch

 子猫に「ベビー」という名前をつけて、正式に引き取ることにしたリアナさん。だがリアナは痩せ細っていて骨と皮の状態。そしてひどくおびえていた。

 そこでリアナさんはまず、ベビーちゃんに「あなたは独りじゃないのよ」とわかってほしくて、いつも誰かが傍にいられる主寝室で過ごさせることにした。

20231211_201831_batch

 やがてベビーちゃんはニンゲンに慣れ、新しいおうちにも慣れて、夜になると走り回って遊ぶように。睡眠時間が削られるようになったリアナさんは、先住猫のパイパーさんとベビーちゃんを引き合わせることに。

20231211_201716 (5)_batch

 出会った瞬間から、ふたりの間にはなにやらきずなが生まれたようだ。すぐに親友同士になったベビーちゃんとパイパーさん。彼らは片時も離れずに過ごすようになったんだよ。

20231211_201716 (7)_batch

 もしかするとベビーちゃんをこの家に呼んだのはパイパーさんだったのかもしれない。とにもかくにもリアナさんは、ベビーちゃんと引き合わせてくれた「何らかの存在」の意思を感じたようだ。

 ベビーちゃんとパイパーさんはきっとこれからも仲良くハッピーな日々を送って行くに違いない。彼らの日常的風景は、TikTokで更新されているよ。ぜひ遊びに行ってみてね!

TikTokで動画を見る

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

「もう1匹猫が飼いたいな」と娘が言った2週間後、子猫が裏庭に遣わされた