リバプールイングランド代表DFトレントアレクサンダーアーノルドの1本のキックが話題だ。

リバプールアカデミー出身のアレクサンダーアーノルド。右サイドバックだけでなく、そのキック精度をいかして中盤でプレーすることもあり、DFながらこれまで公式戦292試合で77アシストをマークしている。

そのアレクサンダーアーノルドは、11月にアディダスとの契約を締結。現在は同社のスパイクプレデター(Predator)」シリーズを着用している

その中、アディダスアレクサンダーアーノルドはインスタグラムを更新し、1本の動画を公開した。

動画では、はるか遠くにあるゴールに向けてアレクサンダーアーノルドが得意の右足でキックを放つと、ボールはグングン伸びるとともに大きく曲がり、ゴールネットに吸い込まれる。ボールがゴールネットに吸い込まれていくことを確認すると、アレクサンダーアーノルドは両手を広げてしたり顔を披露し、ゆっくりと立ち去って行った。

2022年のノルウェー代表FWアーリング・ハーランドや、かつてはナイキと元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏など、これまでにも度々話題を呼んできたメーカーと選手によるコラボ動画の新作だが、今回のアレクサンダーアーノルドの動画については加工した映像だろう。

それでも、アレクサンダーアーノルドのキック精度ならあり得ると考えるファンもいる模様。「これはCGだ」、「彼ならありえる」、「さすがに距離がありすぎる」、「一体どうなってる!?」と多くの反響が寄せられている。



首位通過をかけた久保所属ソシエダ戦、三笘所属ブライトン戦など
CL・EL最終節WOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら