12月12日フジテレビ系めざましテレビ』に戸田恵梨香湊かなえがVTR出演。戸田が、今年5月に誕生した第1子について語った。

【関連】戸田恵梨香、子育てを楽しむ“ママの顔”覗かせる「笑い合っている時間がすごい幸せ」

昨年公開された映画『母性』で、主演と原作者という関係性だった戸田と湊。番組では、同映画の原作となった小説が12月13日よりオーディオブックとして配信開始されることからインタビューが実施された。

この中で、“母性本能がくすぐられるのは、無邪気で純粋な人か?どこか頼りない人か?”と質問されると、2人とも“無邪気で純粋な人”を選んだ。

これを受けて、インタビュアーが「戸田さんはどういった意味合いで?」と質問すると、「心に栄養をくれる人という意味で」「でもこれ質問内容が異性ですよね?(彼氏にするなら)みたいな感じですよね?」とトーク。

また、湊から「旦那さんに母性本能はくすぐられますか?」と聞かれた戸田は、「最近ちょっとあんまりないかもしれないですね。もう我が子に母性本能くすぐられまくっちゃってるので」と笑いながら明かし、「とにかく今はメロメロで、そういう意味では、かなり向き合っちゃってるから、子供に対してストイックになってる可能性ってあるんだけれども、愛おしくてしょうがない。“子離れできるのかな?”っていう心配が今一番大きくて」と話していた。

戸田恵梨香、“子供にメロメロ”な今一番心配していることとは?「かなり向き合っちゃってるから…」