さまぁ~ず・三村マサカズ

12日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)でベテランお笑いコンビ・さまぁ~ず三村マサカズ大竹一樹が「年齢による変化」に言及。年齢を重ねて好きになったモノを熱弁した。

 

■ゲストに仁村紗和

誰もが知る有名人ゲストに向けて、さまぁ~ずが中心になって考えたアンケートを提出。ゲストは不在のまま、ゲストの回答をもとにさまぁ~ずの2人が妄想トークを展開していくのが同番組の流れとなっている。

今回は女優・仁村紗和がアンケートに答えた紙ゲストで、知られざる素顔に迫る質問に真摯に答え、さまぁ~ずを楽しませた。

 

関連記事:さまぁ~ず大竹、相方・三村の“こだわり”を絶賛 「超偉い」「マジメなのよ」

■最近食べたおいしいもの

そのなかで「最近食べたおいしいものをいくつかを教えてください」とのアンケートが。

大竹は「これはもうホントどうなんでしょう? 体に気を遣っているのか…29歳だからまだまだね」と吐露。三村も「もともといっぱい食べても太んないですっていう人かもしれない」と予想していく。

 

関連記事:仲里依紗、「夕飯なにがいい?」への夫の最適解に持論 メニューを提案するより…

■仁村のオススメは…

仁村が紹介したのは「香炉庵のモナカ」と「I’m donut ? のドーナツ」の2つ。

香炉庵のモナカについて「仁村の差し入れ率No.1のモナカです。あんことお餅が入っていて、2つずつ小分けされているのも良いです。横浜のお店はモナカが船の形をしていてかわいい。手を汚さず食べやすい」とその魅力を語った。

 

関連記事:門脇麦が“オジサンだと思う行動”激白 スタジオでは「若い人これやんない」納得の声

■年齢を重ね…

ここからさまぁ~ずの2人はモナカを実食。

初めて食べる同店の絶品モナカに舌鼓を打ちながら、三村は「俺さ、モナカってさ、意味わからなかった、ちょっと前まで」と告白。大竹も「言ってましたもんね、なんか。差し入れでモナカもらって『モナカいらないだよな』って言ってた」と追従する。

三村は続けて「言ってたじゃん。最近好きなの」と明かし、大竹は「やっぱ伸びるね。ここになって好きになるってことあるんだね」と驚く。

「おじさんおばさんになってから、モナカわかるようになった。(20歳代のころは)『なんだモナカって』って。これがうまいんだよ」と年齢を重ねて好物になったと三村は力説した。

さまぁ~ず・三村マサカズが年齢重ね好きになったモノ 若い頃は「意味わからなかった」