お笑いコンビ・ミキの昂生(37歳)が、12月12日に放送されたラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演。昨年の「THE MANZAI」(フジテレビ系)でビートたけしに酷評されてから、今年出演オファーがなかったことに「だからアカンねん、フジテレビ!」と批判した。

番組のゲストにお笑いコンビ・ミキが出演することになり、爆笑問題太田光が、昨年の「THE MANZAI」でビートたけしがミキのことを「ギャーギャーうるさくてつまんねえ」と批判したことに触れた後で、爆笑問題田中裕二が「(今年の)『THE MANZAI』見た? たけしさん、すげえ気を遣ってみんなにコメントしてたよ」と話す。  

ミキ・昂生は見たものの、今年はオファーがなかったことについて「フジテレビのアホが!ボケが!ホンマ。去年、あんなことがあったら、今年普通呼ぶやろ!だからアカンねん、フジテレビ!アホやねん、ホンマに!ええ加減にせえ!ホンマに」とテンション高くコメント。

亜生は「お兄ちゃん、言い過ぎ、言い過ぎ」とフォローしたが、太田光は大喜びで「いいぞいいぞ!言ってやれ。聞いてますか?フジテレビの皆さん。『フジテレビのアホが』っ言ってますよ」とけしかけた。