・これは絶対においしいやつ!

・簡単でいい。今晩作ってみよう。

・面白い組み合わせ!この発想はなかった

そんなコメントが寄せられたのは、味の素冷凍食品株式会社(以下、味の素)がX(Twitter)で公開した、あるレシピ。

電子レンジで簡単に作れる、牛乳と冷凍の水餃子を使った料理が話題を呼んでいます!

紹介されたのは、味の素調味料『丸鶏がらスープ™』と味噌のうま味で食べる料理です。

ご飯のおかずやお酒のおつまみにも、ぴったりなのだとか。早速作り方を見てみましょう。

味の素 水餃子のクリームパスタ風

【材料(2人ぶん)】

水餃子 1袋

・牛乳 80㎖

・『丸鶏がらスープ™』 小さじ4ぶんの1杯

・味噌 小さじ1杯

・醤油 適量

コショウ 適量

・粉チーズ 大さじ1杯

オリーブ油 小さじ1杯

まず、冷凍の水餃子、牛乳、『丸鶏がらスープ™』を耐熱ボウルに入れます。

ふんわりとラップをかけて、600Wの電子レンジで4分加熱しましょう。

加熱が終わったら、味噌、醤油、コショウで味を調えます。粉チーズ、オリーブ油をかけて、和えたら完成です!

『丸鶏がらスープ™』と味噌のうま味に、牛乳のまろやかなコクは、相性抜群!ひと口食べれば、やみつきになってしまうおいしさでしょう。

ゆでただけの水餃子に飽きてしまった人や、アレンジを試してみたい人におすすめな料理ですね!

投稿を見た人からは「知らなかった。水餃子と牛乳って相性いいんですね」「家に水餃子があるから作ってみよう」と、その手軽さからレシピを気に入った人が続出していました。

寒い時期に、熱々で食べたい一品。気になる人は、ぜひ試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ff_ajinomoto
「※写真はイメージ」