ケンタッキーフライドチキン

13日、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)から年初めの風物詩である「ケンタ福袋」の中身が発表された。おトクが詰まった内容となっているようだ。

 

■福袋の中身は…

kfc

1月1日(一部店舗は異なる)から、全国のKFC店舗にて数量限定で発売される「ケンタ福袋」。

今年の福袋には、ピクニックやキャンプなどのアウトドアにもピッタリなKFC オリジナル「大容量レジャーバッグ」とオリジナルチキンやバーガーをはじめとした人気定番メニューの「KFC全店共通引換券(3,900円相当)」がセットになっている。

【チケット】
「オリジナルチキン 2 ピース」引換券3枚
「バーガー1 個」引換券2枚
ポテト(S)1 個」引換券2枚、
ビスケット 1個」引換券2枚

価格は3,000円であり、かなり“おトク”な福袋に仕上がっている。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■年始めの運試しも

さらに、今年は「ケンタ福袋」を購入すると抽選で人気商品の無料券があたる「ケンタおみくじ」も付いてくる。

小吉が出ると「オリジナルチキン1ピース無料券」が、中吉で「バーガー無料券」が、大吉だと「トクトク4ピースパック無料券」がもらえるという年始めの運試し要素も。もし、くじに外れてしまってもおトクなクーポン2種がもらえるというのも嬉しいポイントだ。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「これは買い」の声も

シンプルながらお得かつ実用的な中身であった「ケンタ福袋」。ネット上では「んー、いいねいいねぇ」「これは買い」「やば! 欲しい」と期待の声が上がっていた。

なお、基本は1日発売だが、一部店舗では年内または2日以降に販売するとのことで、購入を検討している場合は事前に発売日をチェックしておくと良さそうだ。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

ケンタッキー福袋、お得かつ無駄のない中身で最高 「これは買い」「欲しい」の声も