俳優の木村了が12日、自身のインスタグラムを更新し、同日最終回を迎えたドラマ10『大奥』(NHK総合/毎週火曜22時)Season2の「幕末編」のオフショットを公開した。

【写真】サプライズ出演した人気声優 『大奥』Season2「幕末編」(最終回)場面カット

 最終回では、負傷した瀧山(古川雄大)を治療した蘭方医・黒木源一郎役で宮野真守が登場し、視聴者を驚かせた。

 木村は放送終了後にインスタグラムを更新し「かけがえのない作品になりました。中澤を演じられた事、天璋院胤篤様と大奥を生きれた事を感謝します」とつづりながら、福士と宮野との3ショットを公開している。

 福士、木村、宮野といえば、かつて舞台『髑髏城の七人』Season月で共演したメンバーでもある。また、木村と福士は岡田准一の主演映画『ザ・ファブル』でも殺し屋コンビを演じている。最終回を見届けたファンからは「まさか!まもちゃんも登場とはビックリでした!仲良し3人で共演 忘れられない作品になりましたね」「まさかの仲良し三人に私達まで大騒ぎです」といった声が寄せられている。

引用:「木村了」インスタグラム(@r_k0923)

木村了、宮野真守、福士蒼汰とパシャリ ※「木村了」インスタグラム