給湯器を中心とした住宅設備のオンラインサービスを手掛ける株式会社キンライサー(本社:東京都港区、代表取締役社長:森 崇伸)は、大学発のAIベンチャーのtheAstate株式会社(本社:東京都千代田区)を子会社化いたしました。

theAstate株式会社について
theAstateは、最先端のDeep Learning技術の研究開発を追求し、それを社会に実装するAIベンチャー企業です。
画像解析や単純なテキストマイニングだけに留まらず、SNS投稿分析による高度なインフルエンサーの推薦技術や、より効果的なハッシュタグをAIにより見つけ出す推薦技術、企業のSNSやマーケティング活動を飛躍させる数多くの技術を所有しております。

また、東京大学 大学院情報理工学系研究科 教授の山崎俊彦氏が社外取締役CTOとして参画し、その開発メンバーには東京大学 山崎研究室の出身者でAI分野において博士の学位を持つメンバーが在籍しております。

キンライサーの労働生産性の向上とAI活用の試み
theAstateのグループ参画に伴い、キンライサーは住宅設備業界におけるAI活用の先駆者となり、データ解析や予測モデリングによりAI×ITの力で労働生産性を向上させ、迅速かつ質の高いサービス提供を目指します。
今後はtheAstateとの融合により、さらに便利で革新的なサービスとお客さまにとって価値のある体験を提供してまいります。

また、theAstateはキンライサーの業務支援のみに留まらず、引き続き多くの企業のAI活用やマーケティングをこれまでどおり支援してまいります。


キンライサー会社概要
ガス給湯器・エコキュートを中心としたスピード交換オンラインサービスにより、より安く・より早くお届けしております。この度、工事実績は累計200,000件、年間では40,000件を突破いたしました。


theAstate会社概要

配信元企業:株式会社キンライサー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ