シガレッツ・アフター・セックスが、レディオヘッドの「Motion Picture Soundtrack」のカバーをリリースした。

 フロントマンのグレッグゴンザレスは、「1997年のライブでレコーディングされた、ソロのボーカルとギターだけのバージョンを最初に聴いたんだ。彼らが数年後に完成させた曲も大好きだけど、ストリップ・ダウンしたオリジナルのレコーディングのシンプルさは、いつも僕の心をとらえる何かを持っていた。僕らのバージョンは、何とかその感覚を捉え、歌詞にある美しい悲しみとロマンスに焦点を当てたいと思った。実は、2015年に、“アフェクション”と2曲のカバー、“Keep On Loving You”と“Neon Moon”と同じ日にレコーディングしたんだけど、どういうわけか今までリリースするのに完全にしっくりこなかった。そして、幸運なことに、この曲は何年もの間、僕にとってより個人的なものになった。ようやくリリースできて本当に嬉しい」と語っている。

◎リリース情報
シングル「Motion Picture Soundtrack
配信中

シガレッツ・アフター・セックス、レディオヘッド「Motion Picture Soundtrack」のカバーを公開