ⓒ原泰久/集英社 ⓒ2024映画「キングダム」製作委員会

 山﨑賢人が主演を務める映画『キングダム』シリーズの最新作のタイトルが『キングダム 大将軍の帰還』に決定。更に来年7月12日に公開されることが決まった。山﨑は「1、2、3を超える熱さをお届けします!!!来年の夏は今年より熱い夏にしましょう!!!」とメッセージを寄せた。

 最新作では、前作『運命の炎』で信と王騎が隣国・趙(ちょう)との総力戦「馬陽の戦い」の続きが描かれる。前作に引き続き、佐藤信介が監督を務め、天下の大将軍を目指す主人公・信(しん)役の山﨑賢人、中華統一に挑む若き秦国王・えい政(えいせい)役の吉沢亮、軍師見習いとして励む河了貂(かりょうてん)役の橋本環奈、飛信隊の副長として信とともに戦う羌かい(きょうかい)役の清野菜名、秦国軍総大将として戦地に舞い戻り「馬陽の戦い」に挑む大将軍・王騎(おうき)役の大沢たかおら、「キングダム」シリーズに欠かせない豪華キャスト陣が続投。

 さらに今作では『運命の炎』が劇場公開されるまで存在が一切明かされず、その登場に見た者が震えた超豪華キャスト2人の猛威が秦軍を襲う。過去に王騎と馬陽の地で因縁の戦いを繰り広げた<武神>と呼ばれる最強の敵・ほう煖(ほうけん/吉川晃司)、決して戦の場に姿を現さないが他の追随を許さない存在感で戦局を見守る謎多き軍師・李牧(りぼく/小栗旬)。そして、1作目で秦国王・えい政と協定を結んだ山界一の武力を持つ美しき王・楊端和(ようたんわ/長澤まさみ)は北の地で衝撃の光景を目の当たりにする…。さらに前作で飛信隊を苦しめた万極(まんごく/山田裕貴)や、趙荘(ちょうそう/山本耕史)などの、強者たちが本作でも登場して「秦 vs 趙」による国の存亡をかけた一世一代の戦いが繰り広げられる。

山﨑賢人/信役:コメント

 キングダムシリーズ4作目の『キングダム 大将軍の帰還』が2024 年 7 月 12 日に公開できることをすごく嬉しく思います。

 4作目まで続いている作品の主演をやらせていただいて嬉しいです。それは1作目からみなさんにこの作品を愛していただいているからです。

 信は多くの仲間に支えられている隊長で自分自身も信と同じように多くのスタッフ、キャストに支えられています!

 『キングダム 大将軍の帰還』では1、2、3を超える熱さをお届けします!!!

 来年の夏は今年より熱い夏にしましょう!!!