大谷翔平・八村塁

NBAロサンゼルス・レイカーズが13日、公式インスタグラムを更新。八村塁選手と大谷翔平選手の2ショットを公開し、MLBロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷選手にエールを送った。

 

■プロスポーツ史上最高額

大谷選手は、世界のプロスポーツ史上最高額となる10年総額7億ドル(約1,014億円)という超大型契約をドジャースと結んだことで大きな話題に。

その年俸の約97%が、契約満了後の2034年から10年間で支払われる“後払い”の契約に。これによりドジャースの資金に余裕が生まれるため、さらなる補強も可能となることから、各所で賛否の声もみられる。

 

関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

■2019年撮影のショット

そんな中、レイカーズの公式アカウントは、八村選手と大谷選手の2ショット写真を投稿すると、「この4年後:塁はレイカーズ、翔平はドジャースへ」と説明。「レッツゴードジャース!」と、同じロサンゼルスを拠点とするチームへエールを送った。

この写真は2019年、エンゼルスに所属していた大谷選手が、レイカーズの試合観戦に訪れた際に撮影されたものとみられ、八村選手は当時所属していたワシントン・ウィザーズのジャケットを着用している。

 

関連記事:カルディ、レア度高めな「台湾ジャージャー麺」が最高 麺の“神食感”に衝撃走る…

■「一緒に写っているとは」「アニメになりそう」

この写真に、ファンからは「最高なツーショット! アツい!」「まさか大谷が塁と一緒に写っているとは思わなかった」「ドジャースとレイカーズはナンバー1だ」「塁はバスケットボールの大谷だ」「LAがアニメになりそう」といったコメントが寄せられている。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■ファンも驚いた2ショット

レイカーズ、大谷翔平&八村塁の貴重な2ショットでエール 「この4年後…」