自己肯定感の第一人者、カウンセラーの中島輝が、ライブ動画学習サービスのSchoo(スクー)で授業を担当します。12月15日(金)21:00より開催される「口ぐせで心の免疫力を上げる」コースで、今回は「こころは「言葉」でつくられる」をテーマに講義を行います。
この授業では口ぐせで行動を変えられることを理解し、自己肯定感を高める方法を学びます。
つい否定的な言葉を使ってしまいがちな人、ネガティブで落ち込みやすい人にもおすすめの内容です。

  • 人気カウンセラーの授業が開講!「口ぐせで心の免疫力を上げる」

「奇跡のカウンセラー」として、これまで15000件を超えるカウンセリングを行ってきた中島輝が担当するのは、「口ぐせで心の免疫力を上げる」講座です。

言葉を習慣的に変えていくことでメンタルの免疫力を上げることができます。

「言霊」という言葉があるように、言葉は自分の心の構成要素だからです。

この講座を受講することで、日常的に使う言葉を変えて自己肯定感を高める方法を身に着けることができます。

6か月800人以上の予約待ちのカリスマカウンセラーの授業を生放送で受講できる貴重な機会です。ぜひご参加ください。

「口ぐせで心の免疫力を上げる」

生放送:12月15日(金)21:00~22:00

こころは「言葉」でつくられる」

https://schoo.jp/course/7894

ライブ動画学習サービス Schoo(スクー)

https://schoo.jp/

※上記スク―のサイトで無料会員登録すると生放送に参加できます。

  • スクー(schoo)とは

スクーは参加型生放送授業と、8,000本以上の録画授業から幅広いジャンルの学びを提供するライブ動画学習サービスです。

生放送は365日、すべて無料で開催され、無料会員登録だけで参加できます。

各業界をリードするトッププレーヤーの講師陣から最新かつ一流の知識を学べるうえ、

双方向のライブ授業のため、チャットから直接講師に質問ができる点も魅力です。

こころは「言葉」でつくられる」

12月15日の授業「こころは「言葉」でつくられる」は、「でも」「どうせ」など、否定的な言葉をつい口にしてしまったり、ネガティブで落ち込みやすい人、できたことよりもできなかったことについ目が行ってしまう人などに特におすすめです。

普段、口に出してしまう「口ぐせ」に焦点を当てて、自己肯定感を高める習慣を身につける方法を学べます。

このコースを受講することにより、口ぐせが自分の行動を変えること、そして行動習慣を通して自己肯定感を高められることを理解できます。

そして口ぐせを変える方法を実践できるようになります。

中島輝はこれまでに2回、スクーで授業を担当しています。

2019年5月に開講されたコース「もっと自己肯定感が高まるトレーニング」(全1回)は、1453名の受講者がお気に入りに登録した人気講座となりました。

「最近、うまくいっていない気がする」「なんだかモヤモヤする」、そんな感情の変化に気づき、自己肯定感を高めて状況をプラスに変えていくトレーニング方法を学べる授業には、受講者から多くの「学んだ」投稿が寄せられています。

また、今年9月15日に開講された「我慢せず、ゆるく逃げる」では「べき」思考から心を解放し、心身の健康を保つ上で必要な「ゆる逃げ」のスキルについて学べます。

※過去の2つの授業は、現在スク―のプレミアム会員になると録画で受講できます。

12月15日の新コース「口ぐせで心の免疫力を上げる」の生放送もぜひご期待ください!

・中島輝(なかしま てる)プロフィール

自己肯定感の第一人者/心理カウンセラー/作家/自己肯定感アカデミー・資格発行団体"torie"代表

Jリーガー、上場企業の経営者など15,000名を超えるクライアントにカウンセリングを行い、回復率は95%。「奇跡の心理カウンセラー」と呼ばれ、開催する講座は、毎月常時500名を超え、6ヵ月800人以上の予約待ちに。著書は累計62万部、累計800以上のオンラインメディアに寄稿。

困難な家庭状況による複数の疾患に悩まされながらも、独学で学んだセラピー、カウンセリング、コーチングなどを提供し、主催する自己肯定感アカデミーでは、自己肯定感を全ての人に伝え、自立した生き方を推奨する。

著書は『自己肯定感の教科書』『自己肯定感ノート』『毎日みるだけ!自己肯定感365日BOOK』(SBクリエイティブ)、『口ぐせで人生は決まる こころの免疫力を上げる言葉の習慣』(きずな出版)、『習慣化は自己肯定感が10割』(学研プラス)など多数。

◆自己肯定感アカデミーhttps://ac-jikokoutei.com/

◆中島 輝 Official Media「旅をする木」:https://www.teru-nakashima.com/

配信元企業:株式会社SoShine

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ