さまざまな姿に変化するスライムとのドキドキな生活が描かれる漫画ぷにるはかわいいスライムのTVアニメ化が決定した。また、原作者のまえだくん氏のコメントと記念イラストが公開された。

ぷにるはかわいいスライム』は、自他ともに可愛いことを認めているスライムぷにる」と、そんな彼女を作った「コタロー」が友達ではなくなるまでを描く異色のラブコメ漫画だ。自身のことを「かわいいぼく」と呼ぶぷにるや母性の塊のような先輩、精神が小学生ような中学生など、かなりハチャメチャなキャラクターたちが登場する。

累計PV数1700万回を達成するほか「次にくるマンガ大賞2022」のWeb漫画部門にて4位を獲得するなど、人気が高いことが分かる。

本作を手がけるのはまえだくん氏で、代表作として『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』、『太鼓の達人4コマ祭でドドンがドン』などを描いている。『ぷにるはかわいいスライム』のアニメ化決定を記念し、イラストとコメントが公開された。

『ぷにるはかわいいスライム』のTVアニメ化が決定_001

まえだくん先生・オフィシャルコメント
「皆様が応援し続けてくれたおかげでぷにるをここまで連れてきてあげる事ができました。奇跡としか言いようがありません。本当にありがとうございます!動いて喋るもっとかわいいぷにるを観れる日が私も楽しみです!」

2022年3月15日より連載を開始し、可愛いビジュアルで展開されるギャグとラブコメ要素が合体したことによって人気になり、話題騒然になった「ぷにるはかわいいスライム」。アニメ化の続報が気になる方は、公式サイトや公式Xを覗いてみてはいかがだろうか。

アニメ『ぷにるはかわいいスライム』公式サイトはこちら『ぷにるはかわいいスライム』公式Xアカウントはこちら

以下、プレスリリース全文。


WEB「週刊コロコロコミック」で連載中!異色のラブコメまんががついにアニメ化!!『ぷにるはかわいいスライム』待望のTVアニメ化決定!!
原作・まえだくん先生より記念ビジュアル&オフィシャルコメント到着!!

『ぷにるはかわいいスライム』のTVアニメ化が決定_002

WEB「週刊コロコロコミック」(小学館)にて好評連載中、累計PV数1,700万回を達成し、「次にくるマンガ大賞2022」(WEBマンガ部門4位)を受賞するなど話題沸騰の人気ラブコメぷにるはかわいいスライム』(原作:まえだくん)が待望のTVアニメ化決定!!

コロコロコミック」史上初、異色のラブコメまんが『ぷにるはかわいいスライム』は、主人公の少年・コタローと、彼が作ったスライムぷにるとの愉快でドキドキな生活を描く物語。変幻自在な身体で超絶美少女の姿に大変身したぷにるの自由気ままな言動に、コタローはいつも振り回されてしまいます。WEB連載開始と同時に話題騒然となった本作が待望のTVアニメ化決定!

TVアニメ化を記念し、原作のまえだくん先生が描く記念ビジュアルが公開となりました!コタローと、彼に文字通りべたべたに抱きつく笑顔のぷにるが、ポップでカラフルなイラストで描かれています。また、まえだくん先生より、アニメ化への喜びを語るオフィシャルコメントも到着しました。

様々な“かわいい”姿に七変化するぷにるを、TVアニメでもぜひお楽しみください!

まえだくん先生・オフィシャルコメント
「皆様が応援し続けてくれたおかげでぷにるをここまで連れてきてあげる事ができました。奇跡としか言いようがありません。本当にありがとうございます!動いて喋るもっとかわいいぷにるを観れる日が私も楽しみです!」

TVアニメ『ぷにるはかわいいスライム』作品概要
●TVアニメ化決定!!

<原作>
原作/まえだくんぷにるはかわいいスライム」(小学館「週刊コロコロコミック」連載)

<公式サイト> https://puniru-anime.com/

【原作情報】
●原作コミックス1巻~4巻好評発売中!
●WEB「週刊コロコロコミック」(https://corocoro.jp/)で
毎週木曜日に無料配信中!