かまいたち 濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたち山内健司濱家隆一が13日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。部屋の模様替えをしたあとの見栄えに濱家が嘆いた。

 

■風水鑑定を受けて模様替え

以前のYouTube動画で人気風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)氏に撮影部屋を見てもらっていたかまいたち

家具の色や長さなどについて指摘されていたが、きょう13日の動画では李家氏の助言通りに部屋の家具を変えていくことに。

カーペットは緑系のものがいいと鑑定されたためその色のものを探すものの、候補に上がる商品を見た濱家は「ただの緑ってなんかヤバない?」「めっちゃ芝生やん」「それはダサいって」と気に入らない様子だった。

 

関連記事:かまいたち山内、前髪を七三分けからおでこ出しにした結果 「変えてよかった」

■届いたカーペットに不満げ

ペルシャ柄のカーペットにしたがっていたが、結局黄緑一色のものを購入。届いたカーペットの色を見ると、「もうなんかイヤやわ、俺これ」「いやピクニックしてるみたいになるやん」と濱家は不満げ。

一方の山内は好印象で、風水の鑑定通りの色に変更して「上がんねん、運気が」とウキウキだった。

その後、カーペットの上に置くソファにも助言に従ってアイボリーのカバーをかける。しかし、黄緑のカーペットアイボリーのソファを見た濱家は「だっさ!!」と本音を叫んだ。

 

関連記事:かまいたち濱家、『M−1』ネタ終わりに大スベりした過去 「…淀み?」

■運気の変化を再生数でチェック

風水を信じる山内は「オシャレにするんじゃないのよ。運気が上がるかどうかやから」と主張する。

「これでデータ取りましょう」と、模様替えによる運気の変化を動画の再生数で確認することを提案し、「再生数も伸びなかったらすぐ戻そう」と話した。

濱家はしっくりこないようで「たまに、芸人来てちょっと飲んだりするやん、ここで。恥ずかしい…」とこぼしている。

 

関連記事:かまいたち、YouTube部屋で縁日楽しむ 濱家隆一の行動に「不正かなと…」

■ファンからは好評

しきりにダサさを感じていた濱家だったが、ファンからは好印象の声も。

「こっちのほうが部屋に合ってる気がする」「断然緑のがいい!! 目に優しくて明るいから見やすい」「緑思った以上にめっちゃいいよ!!」といった声が多く上がった。

李家氏に言われた通りに変えたことで「これでホンマに運気上がるの楽しみ」「運気が上がりますように」と今後に期待するファンも見られる。

関連記事:かまいたち山内健司、理想の“最終形の家”明かすも… 濱家隆一「辻ちゃんの家もこんなん」

■濱家「イヤやわ、俺これ」

かまいたち濱家隆一、風水の鑑定通りにYouTube部屋を模様替えも… 「だっさ!」「恥ずかしい」