ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が13日、公式X(旧・ツイッター)を更新。来年3月末での解散を発表したお笑いコンビ・和牛に向けてのエールとみられる投稿がファンの反響を呼んでいる。

 

■芸人仲間から惜しむ声

12日よる、和牛の川西賢志郎と水田信二が、吉本興業の公式サイトを通じて来年3月末での解散を発表。水田の遅刻が重なったことをきっかけに、漫才への取り組み方に差を感じるようになったことなどを明かした。

すでに劇場でのネタ出番は終了しており、吉本興業の各劇場では、和牛が予定していた公演に出演しないことを告知。ファンからは「見届けることすらできないのか」などと衝撃を受ける声があがった。

『M−1グランプリ』では5年連続決勝に進出し、史上初の3年連続での準優勝となった実力派コンビの解散発表に、NON STYLE・井上裕介やトム・ブラウンのみちお、エハラマサヒロら芸人仲間も続々とSNSに投稿するなど、ショックが広がっている。

 

関連記事:和牛の解散発表に芸人仲間もショック… 井上裕介「マジか」、エハラマサヒロは再結成に望み

■「2人とも実力あるから」

長く『M−1』の審査員を務めている松本は、Xに「2人とも実力あるから大丈夫やー」とポスト。

これ以外に、具体的な名前などには言及していないが、別々の道を歩くことになった川西と水田に向けてエールを送ったものとみられている。

 

関連記事:“白目漫才”でブレイク「ピスタチオ」が解散発表 今後はそれぞれの道へ

■「とても力強い」「救われる」の声

松本の投稿に、ファンからは「この言葉はとても力強い。お二人にもきっと届くはず」「めっちゃ心強い言葉」「まっちゃんにそう言ってもらえると2人とも救われるやろなぁ」「松ちゃんから大丈夫って言われたら水田さんと川西さんもきっと喜んでると思います」との声が。

また、「でもやっぱり寂しいです。2人の漫才好きだったのに残念」「2人の漫才がまだ見たかったなぁ」と惜しむ声も届いている。

関連記事:アルピー平子祐希、『ラヴィット』共演者の態度に不満? 「吉本以外でも…」

■松本が和牛にエール?

松本人志、解散発表の和牛にエール? 「2人とも実力あるから大丈夫やー」