株式会社たちばな(本社:長野県長野市、代表取締役社長:松本亮治)は、東京都品川区に新たなきもの専門店を出店。2023年12月21日(木)に『ぜろいち武蔵小山店』がオープンする。
■ 本社HP:https://www.tachibana-group.co.jp/

株式会社たちばなが新たに展開するブランドの一号店『ぜろいち武蔵小山店』が、

12月21日(木)にオープンします!

ぜろいち』は、一見きもの屋には見えないカフェのようなお洒落な外観と内装で、きもの好きな人はもちろん、今まできものに触れたことのない人も楽しめる、きもの専門店です。

全国の工房からきものを仕入れ、完成の高い品物が集まる和のセレクトショップとして運営していきます。きものを通じて楽しくお洒落に、いつもの日常に彩りをもたらし、ゼロから一歩、一歩から無限の可能性を提供していくことを目指します。

  • ぜろいち』の想い|0から1へ、そして1から無限∞の可能性をつくる

「今日の自分はいつもより自信がある」

「いつも歩く道、いつも行く街、いつも通っているお店・・・なのにワクワクがとまらない」

そんな体感をお客様に共有したい、知ってほしい、と言う想いから『ぜろいち』は生まれました。

ぜろいち』とは、数字の0と1から織りなす造語。

はじめての方へは、ゼロから始まる一歩をお手伝いし、

きものファンの方ヘは、一歩のあとに広がる無限の可能性を提供します。

無限∞には、人と人を結ぶ『結』(ゆい・むすび・むげん)という意味を込め、人とのつながりを作るという思いがこもっています。

全くの初心者の方でも、きものを楽しめるお手伝いができるのが『ぜろいち』のこだわりであり、きものを着るためのお出かけ会等のコミュニティづくりのお手伝いをします。

そして、人と人との繋がり《結びつき∞》を大切にして、たくさんの人の笑顔が溢れる地域に根付いたお店づくりを目指していきます。

一見きもの屋には見えないお洒落な内装が特徴の『ぜろいち』では、

コーディネート・スタイリングを一貫しておこなえます。

ぜろいちInstagram:@zero_ichi_musashikoyama ( https://www.instagram.com/zero_ichi_musashikoyama/ )

1.幅広い層のきものファンのニーズに対応できる商品展開

帯、羽織、長襦袢、さらには帯締め、帯揚げ、草履までトータルで組み合せをつくることを強みとした商品展開をしていて、お客様と一緒になって考え相談しながら、様々な魅せ方を提案します。

格式を守りつつも、きものをファッションとして捉え、小物等を含めたトータルコーディネートの提案ができるお店です。

2.充実したサポート体制とコミュニティづくり

きもの初心者の方でも、0からサポートができることが『ぜろいち』のこだわりです。

着物のお手入れや、着付けのワンコインレッスンなどのサービスを企画し、呉服屋に求められる専門的なサービスはもちろん、楽しむことに対するコミュニティづくりの提供を積極的におこなっていきます。

3.全国的にも珍しい男性向けきものをラインナップ

ぜろいちでは、男性きものにもこだわりを持ち展開しています。

組み合せの仕方で格好よく自分を演出してくれる、男性きもの。従来の“固い男着物”ではなく、洋服の方と一緒でも馴染むような、お洒落な着姿を提案していきます。

たくさんの《こだわり》を持つ『ぜろいち』では、一度体験すると、無限に広がる可能性を実感できます!

「楽しい」「新しい発見があった」「今日の自分はいつもより自信がある」

そんな想いを、きものを通じて抱けるお店です。

着物をただ売るのではなく、『着物を着て楽しむこと』を売り物として、様々な提案をしていきます。

ご期待ください!

■店舗情報

店舗名:ぜろいち武蔵小山店

営業時間:10:45~19:45

定休日:火曜日

所在地:東京都品川区荏原3-8-6-106 武蔵小山パルム商店街内

アクセス:東急目黒線 武蔵小山駅より徒歩6分

Instagram:@zero_ichi_musashikoyama ( https://www.instagram.com/zero_ichi_musashikoyama/ )

■株式会社たちばなについて

戦後の1959年に現在の長野市鬼無里にて地域方の役に立つために松屋洋品店を創業。

きものの持つ素晴らしさに魅せられた、2代目経営者(現会長)の松本秀幸により、呉服の商いを本格的に始め、現在の株式会社たちばな1979年の1月に設立。

お客様の要望の変化、また時代の変化にあわせて新たなサービスや事業を開始し、フォトスタジオやより一人で簡単にキレイに着やすく着くずれしにくい着付け教室をはじめ初のインショップの店舗事業部を立ち上げた現社長の松本亮治が経営を継ぎ、現在は呉服店21店舗とフォトスタジオ16店舗を運営する。また現在はフォトスタジオや振袖ショップなどのコンサルや支援事業も行う。

長野県:呉服店14店舗、フォトスタジオ9店舗 、 東京都:呉服店2店舗 、愛知県:呉服店1店舗、フォトスタジオ1店舗、北海道:呉服店1店舗 、 山形県フォトスタジオ2店舗 、新潟県:呉服店4店舗、フォトスタジオ2店舗 、富山県フォトスタジオ1店舗 、大阪府にフランチャイズのフォトスタジオ1店舗の計37店舗を運営。

【会社概要】

会社名:株式会社たちばな

所在地:長野県長野市鶴賀緑町2214

代表者:松本亮治

設立:1979年1月 (創業:1954年

URL:https://www.tachibana-group.co.jp/

事業内容:呉服小売店・フォトスタジオフォトスタジオコンサル・フォトスタジオLabo事業

配信元企業:株式会社たちばな

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ