2023年12月13日、お笑いコンビのかまいたちが自身のYouTubeチャンネルを更新。以前企画で行った風水鑑定をもとに、YouTubeの撮影部屋を模様替えする様子を動画を公開した。

参考:【写真】「ダサっ!」と出来栄えに自虐……“風水を元に”模様替えしたかまいたちのYouTube撮影部屋

 まずカーペットは青を使用していたのだが、風水では緑がいいと診断されたので、緑色のラグを購入。ソファーカバーはアイボリーかベージュがいいと診断が。そのため、アイボリーの布を購入し、ソファにかけることに。そのほかには物置きが汚いことや電子レンジの色など、細かいところも調整が入った。

 完成した部屋の変化したところを見ていくと、電子レンジが赤から真緑に変化していた。これには「笑けるわ、最高」とコメントした。散らかってた物置きも、構成作家の森下が3時間かけて整理したようだ。「これは森下にボーナスやな」とねぎらいの言葉を投げかけた。

 そして問題のカーペットを開封。思ったより緑が淡く「ピクニックしてるみたいになるやん」と、予想以上の変化にツッコミを入れた。最後にソファにアイボリーの布をかけ、思わず「ダサっ!」という感想を述べた。運気は上がったがダサい部屋になってしまったというオチで動画は終了。これでどれだけ運気が上がったのだろうか、楽しみに待ちたい。

(文=リアルサウンド編集部)

動画サムネイルより