明日14日22時より放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)は、「お酒大好き芸能人!酔いどれライフSP」と題し、お酒を愛する芸能人がスタジオに集結。伊藤かずえ、工藤美桜コットン三遊亭好楽、玉袋筋太郎(浅草キッド)、長谷川慎(THE RAMPAGE)、紅しょうが村上佳菜子がゲスト出演し、それぞれのお酒ライフをダウンタウンに披露していく。

【写真】THE RAMPAGE・長谷川慎、メンバーとの飲み会の様子を明かす

 「365日が宴」と話すのが三遊亭好楽、高座終了後に弟子を連れて飲み屋へ足を運び、2軒目は隠れた名店と名高いスナックに!三遊亭好楽は「前はあんなもんじゃなかった。一日一升を365日飲んでいた」と打ち明け、お酒が原因で23回も師匠から破門された過去をぶっちゃける。

 頻繁(ひんぱん)にお酒を飲むTHE RAMPAGE、グループ内でウォッカがブームだと紹介される。メンバー数人で一日2瓶のウォッカを開ける。お酒の場でも仕事について熱く語り合うメンバーの姿がVTRで公開。酔った長谷川がメンバーにボディタッチ。ついには…。松本も思わず「なにやってるの?」とツッコミ、長谷川は「あんまり記憶ないっすね」と答える。ピストル型の酒瓶を構える長谷川の写真が公開されれば、紅しょうがの2人がなぜかもん絶…。

 仕事終わり、マネージャーを交え飲むのが工藤美桜。顔が隠れるほど大きいメガハイボールを堪能する。さらに日本酒も飲み、可愛らしく女性マネージャーに絡む様子も公開される。この日も酔ってほとんど記憶がないと話し、最終的にはトイレに籠ったことも暴露。工藤は「元々、お酒はそこまで強くないので母親から三杯まで!と言われてるんです。それだったメガサイズで飲んだ方が沢山飲めるし」と自身の飲み方を解説する。また工藤の母からリークが届き、その内容にスタジオは騒然となる。驚がくのリーク内容とは―。

 スタジオに笑福亭鶴瓶から「酔った三遊亭好楽が弟子にお金を配っている」とリーク情報が届く。三遊亭好楽は「大体ね、50万降ろすんですよ。うち帰ると全部なくなっている」と告白する。コットン西村真二は酔うとネットショッピングをしてしまうことを告白する。「届く時にはシラフになってるじゃないですか。以前届いたホッピーの外72本は驚いたけど、まだ良いんですよ、飲むから。ホンマに困ったのが、片足ずつ乗るスケボー」と苦笑。村上佳菜子も共感し、「私は15万円くらい服を買っちゃったんですよ。サイズ違いのビキニも買っていて、一生着られないやつ……」と話す。そして、松本も酔って無意識にあるものを爆買いしてしまったエピソードを披露する。

 また、それぞれの飲み会の様子に密着する。おしゃれなワインバーでファッション業界の友人と恋愛トークで盛り上がる村上佳菜子。寂しい私生活を送っていると自称する村上は、過去の彼氏の恋バナに。コットンきょん紅しょうが、ゆにばーすのはらと焼肉屋で飲み会をし恋愛話トークで盛り上がる。VTR内で彼女にしか見せないきょんの可愛さをゆにばーすのはらが暴露する。

 「俳優と結婚するために上京してきた」と宣言するのが、紅しょうがの稲田美紀。365日2リットルのお酒を欠かさないと酒好きをアピールする。稲田と親交が深いコットンきょんは「一緒にイタリアンバルに行った時、そこで働いてる店員さんがカッコ良かったんですよ。稲田さん、聞こえる声で『あの髭の店員さん、カッコええわ〜』とずっと言ってた。その後、3日連続で1人で店に通うんですよ」とぶっちゃける。酔うとお気に入りの男性を膝の上に座らせるというエピソードも飛び出し、スタジオは盛り上がる。同じく酒好きの紅しょうがの熊元プロレスも「友達の結婚式に行った際、新郎の弟と流れで…」と告白し、男性に積極的すぎるとスタジオ騒然。

 『ダウンタウンDX』「お酒大好き芸能人!酔いどれライフ」は、読売テレビ日本テレビ系にて12月14日22時放送。

12月14日放送の『ダウンタウンDX』より (C)ytv