株式会社紀ノ國屋(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:富田勝己)は、常磐自動車道 友部(ともべ)サービスエリア(SA)の上下線で、新たに整備される自動販売機コーナーに、株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康)とのコラボレーション自動販売機を高速道路で初めて設置いたします。

                   ※自動販売機設置イメージ

24時間手軽に紀ノ国屋のエコロジーバッグやブルボンのお菓子が購入できる自動販売機です。

高速道路をご利用のお客さまをはじめ、紀ノ国屋の店舗出店エリア以外にお住いのお客さまにも当社を身近に感じていただき、実用的な紀ノ国屋ブランドのエコロジーバッグを通して、環境保全への意識を高めるきっかけにしていただければと考えております。

  • 自動販売機コーナー概要

所在地 :常磐自動車道 友部サービスエリア上り(茨城県笠間市長兎路梶山久保1059-6)

     常磐自動車道 友部サービスエリア下り(茨城県笠間市長兎路梶山久保1051-3)

営業時間:24時間営業

人気の「コンパクトバッグ」のほかサービスエリアでしか購入できない「コンパクトショッパー」の販売を予定しております。

※下記画像は販売商品の一例です。

※バッグの種類やカラーは時期によって変更いたします。

 左:コンパクトショッパー 右4種類:コンパクトバッグ各種   

  • コラボレーションのきっかけ

ブルボンプチモール」は、種々のお菓子をはじめとしてカップ麺、パンなど多様な商品を取り扱うことができる自動販売機です。お客様の利便性向上と近年の地球環境保全対応の両立を検討する中で、温室効果ガスとプラスチック使用量の削減に貢献する試みとして、2022年10月、新潟県ランドマークでもある新潟日報メディアシップ20階展望フロアに、紀ノ国屋のエコロジーバッグを取り扱うコラボレーション自動販売機を設置しました。

株式会社ブルボンは、菓子・飲料・食品の開発・製造・販売を通じて、豊かな生活と健康への寄与など、皆様の幸せな生活に深く関わるとともに、この考えをさらに推し進め「心と体の健康づくり」をテーマに、安全・安心な商品づくりを通してずっと続く笑顔を目指した活動を推進しています。健康な生活の基となる環境保全については早くから取り組み、その一環として多様な商品を取り扱うことができる販売ツール「プチモール」の新たな活用を推進してまいりました。これからも“健康は環境から”をモットーに、継続した活動を通じて社会の一員としての役割と責務を果たしながら、持続可能な未来社会へのアプローチに取り組んでまいります。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

配信元企業:株式会社紀ノ國屋

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ