SixTONES

 SixTONESが、13日(よる6:30~)放送のフジテレビ系音楽特番『2023 FNS歌謡祭』第2夜に出演。「アンセム」をTV初披露し、SNS上で反響を集めた。

 【動画】SixTONES「アンセム」 [YouTube ver.]

 パフォーマンス前には司会を務める相葉雅紀とリーダーについての話題に。正月にジャンケンでリーダーを決めるというSixTONES。「リーダーの特権は?」と相葉に聞かれるとメンバーの京本大我は、「もちろんありますよ。仲がいい友達とかに俺はSixTONESのリーダーだぞって言える」と明かした。

 そして、新曲「アンセム」について、一緒に歌えるところや手を上げるところなどお客さんと一体感が生まれる楽曲になっているという。ライブ映えするクールなナンバーで、力強いラップとサビでの爆発力は、SixTONESの新たな魅力を打ち出していた。

 SNS上ではこの歌唱に「めっちゃ元気で最高」、「熱いパフォーマンス最高だった!!」、「今回のスタイル刺さりまくる」、「ライブ楽しみでしかない」など反響を集めた。

 『2023FNS歌謡祭』は、12月6日と13日2週連続(よる6:30~)放送される今年を彩るアーティストによる1夜限りの音楽の祭典。今年の司会は相葉雅紀と、産休中の永島優美アナに代わって井上清華アナが務める。