さらば青春の光 森田

お笑いコンビ・さらば青春の光森田哲矢が13日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。同日出演した音楽特番『2023 FNS歌謡祭 第2夜』(フジテレビ系)のオフショットを披露した。

 

■ラフな私服姿で出演

この日は、森田とオズワルド・伊藤俊介がMCを務めるバラエティー番組『オールナイトフジコ』(同局)にレギュラー出演している現役女子大生グループ・フジコーズがパフォーマンスすることに。

応援で駆けつけた森田は、本番前に「この後FNS歌謡祭にこの格好で出ないといけないことに震えてます」と投稿。音楽特番に出演するとは思えない、ラフな私服でたばこをくゆらせる姿が。

 

関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

■相葉雅紀にイジられる

さらに、ともに出演する伊藤の写真もアップすると、こちらも超カジュアル。「一緒に出る相棒が『兄さんがそれで出るなら僕もこの格好で出ます』とか言い出した。こいつと死んできます」とつぶやいた。

そして、迎えた本番。MCの嵐・相葉雅紀に「すごいラフですね」とイジられる。森田は「こんな大ごとになると思っていなくて私服です。普段着で、のこのこ来ちゃいました。すいません」と恐縮し、笑いを誘った。

 

関連記事:カルディ、レア度高めな「台湾ジャージャー麺」が最高 麺の“神食感”に衝撃走る…

■「いや、死んだのか!?」

本番後もXを更新。「生き延びた〜! いや、死んだのか!?」と自分でもよくわかっていないが、とりあえず喫煙所に駆け込む。緊張の舞台を終え、笑顔でたばこを吸う伊藤との2ショットを載せた。

伊藤もXで「どうにか逃げ切りました。カメラに抜かれる度に抜くなと思ったのは初めてです」と振り返り「お疲れフジコーズ! 肝据わってる! めっちゃかっこよかった! FNSに連れてきてくれてありがとう!」と伝えた。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■「この格好で出ないといけない…」

さらば青春の光・森田哲矢、『FNS歌謡祭』まさかの格好で出演 「震えてます…」