12月12日深夜のニッポン放送星野源オールナイトニッポン』にて、星野源が、ゲスト出演した生田斗真とトークを展開した。

【関連】星野源生田斗真から“深夜3時”のお誘いエピソードにファン「尊い」「愛を感じる」

今回の放送では、レイザーラモンRGと生田をゲストに迎え、星野と生田で、レイザーラモンRGの“あるある”を一緒に聴くという企画を放送した。

この中で、星野は生田との出会いについて、ドラマで共演してからの仲だといい、「(共演が)2006年だよ、だって」「すごい前ですよ」「長い付き合いになります。だからお友達として来てもらいました。今日」と語った。

その後、“人生のターニングポイントはどの瞬間だと感じるか”と質問を投げかけられた生田は「今日なところもあるんですよね。独立して、会社辞めて。独立して初めて今日、こういういわゆるメディアに出るタイミング。それが今日!」とコメント。

その上で、「RGさんのあるあるを聴くだけの企画って。この企画考えた人いかれてるよ!ほんとに」とツッコむと、星野は「ごめん、俺です」と笑い声をあげつつ、「楽しんでください。ただ笑ってるだけの時間だと思うんで」と続け、生田は「良き日になりそうです」と話していた。

星野源、“独立後初のメディア出演”生田斗真からのツッコミに爆笑「ごめん、俺です」