Aぇ!groupの末澤誠也と関水渚がW主演を務める1月11日(木)よりスタートのドラマ「彼女と彼氏の明るい未来」(MBS毎週木曜深夜0:59-1:29、tvk毎週木曜23:30-24:00ほか)のポスタービジュアル&特報映像が到着。さらに、中川大輔、山谷花純、青木瞭、三原羽衣、落合モトキ、5人の追加キャストが解禁となり、それぞれのコメントも届いている。

【写真】「彼女と彼氏の明るい未来」追加キャスト5人

■Aぇ! group末澤誠也、関水渚がカップル役のブラックラブコメディ「彼女と彼氏の明るい未来

「世界で1番、大切なひと」 冴えない小学校教師・青山一郎(末澤)には、自分にはもったいなさすぎるくらいに死ぬ程可かわいい恋人・佐々木雪歌(関水)がいる。自分の存在を肯定し、心から愛してくれる初めての相手。“嫌な現実”も幸せな同棲生活で上書きし、まさに人生の絶頂期…だったがある日、親友の西野洋平(中川)が発明した<過去が見られるVRマシーン>を試すことになり、愛する雪歌の目を疑うような過去を知ってしまう。

これは、本当なのか。見たいけど、見たくない。でも知ってしまった、その時。彼女のすべてを受け入れて、今の彼女を愛することができるのか。一郎と洋平が足しげく通う、小料理屋の店員・秋(山谷)や雪歌の高校の同級生・タクト(青木)、雪歌の働く雑貨屋の店員・コト(三原)、CLUB スタッフのタカヒロ(落合)らの登場で、「真実」「虚偽」「信頼」「嫉妬」2人の幸せな毎日が少しずつ変わり始める。

■一郎と雪歌の交わらない視線が印象的なビジュアルが誕生

雪歌が手を伸ばした先、モニターに映し出されているのは、一郎と雪歌の幸せな日常。仲むつまじく歩く姿が投影され、その温かい、オレンジ色の光に照らされた先に居るのは<現実世界>の2人。正面を向き、憂いを帯びた表情の一郎と、どこか儚げにモニターを見つめる雪歌。2人の交わらない視線に、お互い好き同士なはずなのに不穏な空気が漂い、ドラマの展開が気になるビジュアルが誕生。

「君の本当の過去を知ったとき それでも今と変わらず君を抱きしめられるだろうか」初の映像素材となる30秒の特報でも、ポスタービジュアルと同じ、一郎のモノローグが印象的なものとなっている。

中川大輔 コメント

恋人の過去を知ってもそれまでと変わらず愛することができるのか。興味深いテーマだと思いました。僕は自分の過去を許せないことが多いですが、それも認めていけたらなと思わせてくれるお話でした。また昨年ご一緒した橋爪組の<役と自分の境目がなくなる感覚>を久しぶりに味わえてうれしかったです。

一郎役の末様(末澤)とは親友になれた瞬間が何度もあって、その関係性も是非観ていただきたいです。自分自身も完成した全話を観るのが楽しみです! みなさんもお楽しみに!

■山谷花純 コメント

今作で印象に残っているセリフがあります。「幸福の味って、どんな味?」 その答えが食べ物の味だと、少しだけ悲しくなる。そんな価値観を持つ女性が秋だと思います。 ファンタジーの世界で迷子にならない為の案内所の役所。短い撮影期間でも感じた座組みのすばらしさが、物語を通して皆様へ伝わる事を願っています。

■青木瞭 コメント

初めまして。森川タクト役の青木瞭です。タクトを演じるにあたって、様々な葛藤がある役柄でした。色々考えさせられる役と言いますか、本当に深い役だなと個人的には思います。そんなタクトを演じることができて、難しいながらも本当にうれしいですし、楽しかったです! 現場初日から、全員で最高の作品にしよう! という姿勢が僕にも伝わり、より熱が入りました。ぜひご覧くださいませ!

■三原羽衣 コメント

コトを演じさせて頂きました、三原羽衣です。関水渚さん演じる雪歌が働いているショップの同僚で、かなりサバサバしている子です。共感できる部分も多く、楽しく演じることが出来ました。台本を読んで、こんなにも沢山の人がいる中で、好きな人と両思いになることは奇跡なんだなと改めて感じました。

大切な人がそばに居ることは当たり前では無い、その大切さを改めて感じられる作品だと思います。皆さん、楽しみに待っていてください!

■落合モトキ コメント

タカヒロ役を演じさせて頂いた落合モトキです。観て下さった視聴者の皆さまが「こいつムカつく!」と思って頂けたら本望です(笑)。末澤君演じる一郎と関水さん演じる雪歌のコミカルだけど、切ない2人の物語を存分にお楽しみください!

末澤誠也と関水渚の間に不穏な空気が漂うポスター&特報映像が到着/(C)「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS