この記事では、MBTI別に「連絡をとるのが好きな」タイプをランキング形式で紹介します。 あなたのMBTIタイプは、あなたが恋愛をするときにどのように連絡をとるかに影響するかもしれません。この記事を読むことで、あなたの恋愛スタイルや理想のパートナーについて、もっと知ることができます。


第3位:ESFP(エンターテイナー)

ESFPタイプは、人とのコミュニケーションやエンターテインメントを得意としています。 楽観的で、周囲の人々を楽しませることを好む性格です。 恋愛においては、相手に対して陽気で、自分の感情を素直に表現することができます。
ESFPタイプの彼氏は、あなたに対して明るくて面白い時間を提供してくれるかもしれませんが、同時にあなたに対して連絡をとるのが好きです。 あなたのことを気に入って、あなたの反応や感想を見たり、聞いたりすることが多いでしょう。
あなたも彼の話に笑って、楽しんだり、褒めたりしてあげると、彼は喜びます。


第2位:INFJ(提唱者)

INFJタイプは、他者の感情や思考を察知する能力が高いです。 政治や宗教などの分野でリーダーシップを発揮することが多いです。 恋愛においては、相手に対して深い愛情を持ち、自分の感情を率直に表現することができます。
INFJタイプの彼氏は、あなたに対して真摯で誠実な時間を提供してくれるかもしれませんが、同時にあなたに対して連絡をとるのが好きです。 あなたのことを理解して、あなたの悩みや問題を解決したり、共感したりすることが多いでしょう。
あなたも彼の話に耳を傾けて、尊敬したり、信頼したりしてあげると、彼は安心します。


第1位は...

第1位:INFP(仲介者)
INFPタイプは、感覚や直感を頼りに行動することを得意としています。 芸術的なセンスを持ち、自分の感情や価値観を大切にする性格です。 恋愛においては、相手に対してロマンチックで、自分の感情を繊細に表現することができます。
INFPタイプの彼氏は、あなたに対して優しくて甘い時間を提供してくれるかもしれませんが、同時にあなたに対して連絡をとるのが好きです。 あなたのことを愛して、あなたの気持ちや考えを聞いたり、伝えたりすることが多いでしょう。
あなたも彼の話に耳を傾けて、共感したり、応援したりしてあげると、彼は嬉しくなります。 INFPタイプの彼氏との関係は、心の深いつながりを感じることができるでしょう。
(ハウコレ編集部)

【MBTI別】ずっと話してたい!「連絡をとるのが好きな」MBTI〈第1位~3位〉