3匹のミニチュアダックスフンドと暮らす、ササミん(@wanwanmaturi)さんが、X(Twitter)に投稿した1枚に、25万件を超える『いいね』がついています。

ある日、市役所に出かけたという、ササミんさん。

ササミんさんが住んでいる地域の市役所では、ペットカートなどに入っているペットであれば同伴できるため、愛犬を連れて行ったといいます。

すると、担当の職員が必死に笑いをこらえていたのだとか。不思議に思ったササミんさんが視線を横に向けると…。

犬のシロモくんの画像

ペットカートの中でぎゅうぎゅうになって横たわる、愛犬のシロモくんの姿が…!

カートの窓に体を押し付け、まるでプリントされた絵のようになってしまっています。

シロモくんは、市役所での手続きに待ちくたびれてしまったのでしょうか…。ササミんさんに構ってもらおうと、渾身のポーズを披露したのかもしれませんね。

不意打ちの光景に、ササミんさんも思わず爆笑。「めちゃくちゃ笑った」とコメントしていました。

市役所中の視線を集めてしまいそうな、シロモくんの姿はすぐさま拡散され、多くの人を笑いの渦に巻き込んだようです!

・これはたまらんわ。まるでプリントされているみたい!

やばい、声出して笑った。みっちみちやん!

・癒される~。これは面白すぎるって!

市役所の職員もきっと、シロモくんのかわいさに癒されたことでしょう。

この姿を見たら、仕事中とはいえ、思わず頬がゆるんでしまうのも納得ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@wanwanmaturi